※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
子育て・グッズ

1歳の息子がキャビネットを叩いて開けてしまう問題に悩んでいます。チャイルドロックが外れてしまうため、アドバイスを求めています。リビングに収納が少ないため、キャビネットを置くことは避けられません。

1歳になる息子がなんでも叩くのが楽しいみたいで
キャビネットの扉を叩いて開けてしまいます💦

そのキャビネットがプッシュ式で開く
マグネットの扉なのでチャイルドロックを付けても
片方の扉を押して中途半端に開いてしまうと
両面テープが剥がれてしまって数分で
チャイルドロックが床に落ちています😂

つけないと中のものを出しちゃうし
でも付けても毎回外れてプチストレス💦

いいチャイルドロックや
DIYしたりなどなんでもいいので
アドバイスください👌🏼

リビングに収納が少ないので
キャビネットを置かなければいいというのは
できないのでご理解ください!

コメント

skyg

うちは100均でこのタイプ買ってつけてました!

  • comugico.

    comugico.


    これを付けてるんですけど
    両面テープが外れちゃうんです💦

    • 7月10日
  • skyg

    skyg

    扉の素材ってどんなのですか?木??ガラス?

    • 7月10日
  • skyg

    skyg

    ホームセンターとかにクッション性のある両面テープ売ってるので(100均にもあるかも)、それに付け替えるといいかもです!

    • 7月10日
  • comugico.

    comugico.


    塗装された木です!

    どうしても片方の扉が開くと
    平行じゃなくなるので
    浮いて外れてきちゃいます💦

    skygさんの写真のやつとは
    違いますが同じ形のやつで
    元々付いてた両面テープも
    少しクッション性はあるんですが🤔
    両面テープの厚みを変えれば
    大丈夫でしょうか💦

    • 7月10日
  • skyg

    skyg

    クッション性あれば多少は大丈夫だと思います!

    あとは、貼る木のところにマスキングテープを貼って、その上からロックを貼ると、少しは強力になるかもしれません。本当はセロテープやビニールテープなどツルツルした方がいいんですが、塗装剥げちゃうとまずいですもんね💦

    あとは、もっと長いタイプもあるんですがご存知ですか?ベルトタイプの。。これなら少し余裕できて、浮いてくるのマシかもです!

    • 7月10日
  • comugico.

    comugico.


    初めからマステの上に貼ってたんですが、特に変わらず😥💦

    ベルトタイプも家にあるので、付け替えてみます👌🏼

    ありがとうございます❣️

    • 7月10日