※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YmhY
家族・旦那

愚痴というか、もやもやを吐き出させてください😭今日旦那がもともと飲み…

愚痴というか、もやもやを吐き出させてください😭

今日旦那がもともと飲み会の予定でした。が、おとといから上の子が鼻水と微熱で体調が良くなく、何度も夜泣きで起きたり、その間に下の子も起きて授乳があったりで、普段はよく寝る子たちなので夜が大変です😭
今日は、昼寝中も何度も起きて寝苦しそうだったので、夜も寝れるかな…という話をしていました。

そして先ほど、今日出かけるんだよね?と確認したところ、うん!と普通に返事をされました。
わたしは、飲み会に行かないでほしいわけではなかったのですが、行って大丈夫?とか、早く帰ってくるね、という気遣いの言葉がほしかったです。その後、行ってきます!よろしくね!という旦那の言葉にもやもやし、顔も見ずに適当に返事をして送り出してしまいました。

普段から育児家事、なんでも一緒にやってくれる旦那なので、たまの飲み会くらいは快く送り出したかったのですが、寝不足もありイライラしてしまいました😩
特に帰る時間とか言わずに出て行ったので、遅くに帰ってきたら怒ってしまいそうです…

コメント

つき

呑み会はお付き合い以外は
控えて欲しいと思っちゃいますよね😂ましては自分は行ってないと特に🥺
だから私も子どもがいたら行けない美容室、歯医者、遊びなど旦那に見てもらって行くようにしたら少し心が穏やかになり
快く送り出せるようになりました!
育児に協力的なパパならぜひ
頑張ってもらいましょう👶

• YmhY

YmhY

2人目がうまれるまでは、旦那に見てもらって出かけたりもしてました😊!2人目がうまれてからはまだないですが…

基本的にわたしが出かけたい!と言うと快く送り出してくれる旦那なので、わたしもそうしてあげたかったのですが、今回は上の子が体調悪いし世の中コロナも微妙だしで、もう少し気遣ってほしいと思ってしまいました…😭

• 7月10日
ママリ🔰

男ってそんなもんですよ🤔
察したり気遣いとかうまくできないですよね!

奥さんから早く帰ってほしいとか言うだけでモヤモヤせずに過ごせると思うのですが😔
それは嫌ってことですかね??
今からでもしんどいから早めに帰ってきてほしいってラインしてみてはどうですか?

• YmhY

YmhY

そうですよね😭
    分かってはいるのですが、察してほしいと思ってしまい…

あとでラインしてみます😇

• 7月10日