※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
ココロ・悩み

マイホームの引っ越し準備で忙しく、娘との時間が足りず悩んでいる女性。娘のわがままにイライラし、夫とのやり取りも辛い。家事育児に追われ、疲れて涙も出ない。

マイホームが完成し、来週引っ越します。
今引っ越しの準備で心に余裕がなく毎日バタバタしていて、あまり娘の相手をしてあげられなかったせいか、ここ何日か娘が急に爆発したようにギャーピー泣いたりわがまま言いまくったりで私自身精神的にも参ってます。

今日、パパが仕事に行くときにパパいかないでー!って玄関でしがみついて泣いてて、最初は夫も、ごめんね、すぐ帰るからねってなだめていたのですが、あまりにも娘がしつこいのでキレて、思いっきり娘を揺さぶりながら、どーしたんだよなんなんだよ!って怒鳴りました。
旦那はそういう人です。
なので、そうならないようにいつもいつも私はヒヤヒヤしながら生活しています。

今日もその瞬間、あ、もう消えたいって思いました。
娘は私のところに走ってきて泣きじゃくっていて、私が大丈夫だよ、大丈夫だよって抱きしめていると、
夫は、
ママがそんなんだからだよ。
と言い放って出て行きました。

私が悪いのか、私のせいなのか。

もう疲れちゃった。
いろいろ片付けて荷物まとめて、市役所に申請したりやらなきゃいけないこといっぱい、考えないといけないこといっぱいなのに頭真っ白で何も考えられない。

家事育児は休めない。
娘の前では笑っていたい。でも笑顔になれない。
でももう涙も出ない。

すみませんただの愚痴です。

コメント

まるまる

子供居ながらの引越し………本っ当に本当に本当に本当に大変ですよね😂
本当にお疲れ様です。
私もイヤイヤ期真っ最中のときにマイホーム建てて、引越し準備やら、注文住宅だったので設計やら話し合いやら、本当に大変でした😭
話し合い中にギャン泣きイヤイヤ発生で中止なんてことも何回も。
何度旦那と喧嘩をした事か…。
実家なんか飛行機の距離だし、誰も頼れないし、なんだこれ~。と…。

メロンパンナさんも、本当に頑張ってますよね。旦那さんも本当に今は余裕が特に無いんだと思います。
2人のピリつきを、感じとって子供も不安なんだと思います。
うちの子もきっとそんな感じで…
旦那と引越し暫くしておちついて、あの時は本当に家族皆おかしかったし大変だったよね。って話した時に旦那から「あの時やっぱり家を買うって、ローンを組むし、いくらお前が働いててもやっぱり家族を働いて支えるのは俺だし覚悟と責任が一気にのしかかってプレッシャーで押しつぶされそうだった。環境変わることに本当に恐怖だった。情けなくてごめん」と言われて、あぁ私も、自分ばっかり辛いと思ってて、いっぱいいっぱいで、ちゃんと旦那や娘のきもち考えてあげれてなかったな。と思ったんです。

旦那さんも引越しでいっぱいいっぱいだとは思いますが、それはメロンパンナさんだって一緒だし、そんな捨て台詞絶対有り得ません😡
私なんて喧嘩三昧だったので説得力皆無ですが、やっぱりこんな時こそお互い思いやり持つべきですよね☺️

本当にこればかりは、引越し終わるまでは落ち着かない毎日だとは思います。
メロンパンナさんはとっても頑張ってますよ!
もう少しで夢のマイホームです⭐️😊❤️

• メロンパンナ

メロンパンナ

なんだか泣けてきます😣ありがとうございます。。頑張ってるって言ってもらえると嬉しいです。まるまるさんの旦那さん、素敵ですね😊羨ましいです。私は幸運なことに実家も近くなので、無理しないで助けてもらってなんとか頑張ります!ありがとうございました😊

• 7月10日