※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
妊活

妊活で喧嘩し、授かりたいけど辛い。旦那に弱音を吐いて話したいが、プレッシャーになる。頑張っても無理かな。妊活休止しようか。

とうとう妊活について旦那と喧嘩
もう妊活するのお休みしようかな
旦那も辛いかもしれないけど、なかなか授かれなくて私だって辛いしたまには旦那に弱音 吐いて話聞いてほしい時くらいあるのに、そんな事言われたらプレッシャーになるって言われるし頑張っても無理なのかな。

コメント

ちゅら

わかります!わかりますが、男の人は性行為を妊活と言われるとどうもプレッシャーを感じたり、気持ちが萎えて人によっては立たなくなることもあるそうです。
ですので、私は妊活のブログを始めて同じように妊活を頑張ってらっしゃる方と悩みの相談をしあってますよ!!
自分自身、妊活の知識を高められますし、オススメですよ♡

• みみちゃん

みみちゃん

妊活を始めてから子どもを作る為の行為みたくなっていたのでそれも原因かもしれません(;_;)
    同じく妊活を頑張ってる方と悩みの相談ができるのはとてもいいですね( ॣ•͈૦•͈ ॣ)

• 6月27日
☆ぶたこ母ちゃん☆

私もその言葉言われた事あります。
妊活ってお互いの気持ちが同じ温度じゃないと喧嘩になりますよね。
タイミングも人工もダメで凹んだりイライラすることいっぱいありました。
どうしても授かりたい!ってゆう気持ちを泣きながら訴え前に進む事出来ましたが、一度気持ちをリセットしたくて妊活お休みした事もあります。
一度ゆっくりしてみるのも、お互いにいいのかもしれないですね。
ちなみに今はどんな治療法ですか?

• みみちゃん

みみちゃん

喧嘩になってしまいますよね(;_;)
    私の場合は泣きながら訴えたら旦那がプレッシャーと言ってきたのですごくショックでした。
    1人でそんなに焦ってるからできないんぢゃないの?と言われ温度差を感じました。
    1度妊活をお休みするのもいいかもしれないですね、、、
    タイミング法をしていたのですが、今はアプリで排卵日を狙っているだけです(><)

• 6月27日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

そんな事言われたらショックですねT^T
    赤ちゃんを授かるためだけに仲良ししているなら旦那さんもプレッシャーかもしれませんね…。
    一度ゆっくりして、仲良ししたい時だけするとすんなり出来るかもしれませんよ(^-^)

ちなみに…
    私もアプリで排卵日とか狙ってましたが、いざ不妊クリニック通うと自分が思っている排卵日とは違っていました。排卵のタイミングって基礎体温とかで決まって、体温下がったから排卵するとは限らないし、人それぞれなのでアプリはアテにならないよ。って言われましたよ(^-^)
    もし、抵抗なければ一度不妊クリニックなどに行かれたらいいかなと思います。

• 6月28日
ショコラ

私もタイミング取ってる時はプレッシャーで上手くいかないことが多かったです(*>ω<*)
ケンカっぽくなって、空気も悪くなったことが多々ありました…

結局うちは顕微授精3回目でようやく授かれました

• みみちゃん

みみちゃん

タイミング狙っている時点で自然とプレッシャーになっているのかもしれませんね(;_;)
    空気悪くなりますよね!
    なんかギクシャクしてる感じが最近あります。

どのくらい妊活されていたのですか?

• 6月27日
とも

私も今日そんな感じになりました。うちは旦那さんの精子の動きが悪いから医者からも、禁煙するよう言われてるんですがなかなかしてもらえなくて。
自分ばかり薬の副作用に耐えたり、痛い検査も我慢したのにすごく温度差を感じてます。
男女ではわかり合えない部分もあるのかもしれません。

• みみちゃん

みみちゃん

女性ばかりがいろいろ試して頑張っているのに旦那さんが協力をあまりしてくれないとショックですよね。
    私の旦那は検査を嫌がるので調べていません( .. )

• 6月27日