※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーmama
妊娠・出産

赤ちゃんの洗濯洗剤とベビーローションについて質問です。おすすめや必要性について教えてください。

同じような質問があったのですが
お聞きしたくって💧

出産前にいろいろと準備してて
赤ちゃんの洗濯洗剤は
何を使ってますか??

「さらさ」「あらう」で迷ってますが
「さらさ」でも「さらさベビー」って
いうのもあり、さらに悩み………

あと、ベビーローションは
購入しておいた方がいいですか?
できたらオススメも、教えて
ほしいです♥

コメント

ばたー

私はさらさベビーを使っていました⭐せっけんの香りで凄く良かったです(^^)あらうは使った事がないのですが、雑誌でよく紹介されてて気になったので、アカホンの所で匂いを嗅いでみたらハーブの香りがキツくて私は苦手でした。ちなみにあらうのベビーソープを主人の実家に置いてくれてて泊まりの時に使ってますが、やはり匂いがキツいです(._.)

ただ、さらさベビーはまだ売ってますか?もうなくなったと聞いた気がして(._.)

• たーmama

たーmama

ありがとうございます😊
    「さらさ」はみなさんいい匂いがすると言いますね♡

さらさベビーは店頭ではみられなかったのですが、ネットの方が安かったので見ていたら、「さらさベビー」とゆうのも発見して……
    でも高かったし、そんなに特別良いものとも書いてなかったので、不思議に思い、みなさんのゆう「さらさ」は「さらさベビー」とは違うのかな?って思ったんです💧

• 6月27日
ちょこ好き

さらさ使ってます( ^ω^ )

ベビーローションはうちは買いませんでした。今生後18日なんですが使ってません。
先輩ママに聞いたら、使ってる人と使ってない人いたので、カサカサとかになったら買おうかなと思ってます(^o^)

• たーmama

たーmama

さらさ人気ですね♡やはり大人とは別々に洗っていますか?!

なるほど★私自身、アトピー体質なので皮膚科で保湿をもらっているもので……

• 6月27日
marumo

赤ちゃんの時からさらさです♡

• たーmama

たーmama

ありがとうございます♥
    赤ちゃんのもので、常にネットに入れて洗ってるものとかありますか??*

• 6月27日
  • marumo

marumo

特にありません♡ 新生児の時は一応手洗いしてましたが、その後普通に大人のものと一緒にじゃぶじゃぶ洗濯機回してます!!笑

• 6月27日
  • たーmama

たーmama

早速ありがとうございます♥♥
    手洗いしたものを洗濯機でさらに洗ってたとゆうことですか??

• 6月27日
おったまげー

赤ちゃん本舗で売ってるベビー用の洗剤、
さらさやarauやピジョンなど。
成分を見るとあまりよくないですよ〜。
うちはシャボン玉石鹸使ってますが無駄な添加物が一切入ってないのでおススメです。

ローションは病院でもらえるヒルロイド?ヒルドイド?を使ってます。

• たーmama

たーmama

そうなんですか?!。゚(゚´Д`゚)゚。詳しいですね(●´ω`●)
    ありがとうございます★

私も皮膚科に通っていたのであります♡でも、大人とは別ですよね( ´•д•` )💦病院の先生に聞いてみた方がいいですね💦

• 6月27日
づか

うちは最初から大人用の洗剤を使っています(笑)

ベビークリームは買ってお風呂上りに毎日使ってますがローションは便秘になった時に何回か綿棒浣腸する時に使ったくらいです。

• たーmama

たーmama

そうなんですか?、笑
    私も最初何も思っていなかったのですが、ここで見ているといろいろ意見があったので……

ちなみに、ベビークリームはなにをつかってますか?

• 6月27日
にこにこ.com大人とびっこ

さらさのにおいが好きでさらさです♡
1ヶ月過ぎてから、さらさの柔軟剤も一緒に使ってますがすごく柔らかくなります♡
ベビーローションは、新生児の頃は脱皮で肌がカサカサするので塗ってあげてました♡
今はお風呂上がりに保湿でお顔全体にベビーローション塗ってあげてます。
赤ちゃんのうちの保湿と肌ケアってすごく大事みたいです。
使ってるのはピジョンのクリアベビーローションです。

• たーmama

たーmama

ありがとうございます♥♥
    「さらさ」か人気で、良い評判がと多かったので「さらさ」にしてみました♥
    ベビーローションは悩み中です💧ピジョン良さそうですね★検討してみます★

• 6月27日
  • にこにこ.com大人とびっこ

今、うちの子首の汗疹で受診したら薬を塗って、良くなったら普段からベビーローションなどで保湿をするように言われました!
    これから首もローション塗ることになります。^ ^
    なのでやはりひとつ用意しておいたほうがいいかもですね^ ^

• 6月27日
  • たーmama

たーmama

ありがとうございます★そうだったんですね( ´•д•` )💦私自身も乾燥から肌荒れになるので……お医者さんから普段にベビーローション塗るとゆうのはピジョンのもので大丈夫なのでしょうか??*(●´ω`●)

• 6月27日
  • にこにこ.com大人とびっこ

薬剤師さんに、相談したらいつものベビーローションで大丈夫と言われました♡

• 6月27日
  • たーmama

たーmama

そうなんですね♥安心しました♥もともと、ピジョンのもので考えていたので、1つ用意しておこうと思います*ありがとうございました♡

• 6月28日
あゆモナ

アラウをもらったので使ってますが、臭いが好きでないので今度はさらさに変えようと思ってます😄

保湿はピジョンのベビーミルクローションを使ってます😄

• たーmama

たーmama

やはり「アラウ」は匂いがきついんですね💧( ´•д•` )💦私も匂いに敏感なので、合わなさそう……

ありがとうございます♥

• 6月27日
EMAMA

洗濯洗剤はアザレで売ってる無添加の物使ってますが、柔軟剤はさらさです^ ^強すぎないいい香りで気に入ってます!

保湿は病院でヒルドイド処方してもらってます^ ^

• たーmama

たーmama

無添加♥やはり赤ちゃんのことを、考えると無添加とゆうことに惹かれちゃいます笑笑(*^^*)🎵

ありがとうございます♥産まれたときに処方してもらいましたか??

• 6月27日
  • EMAMA

EMAMA

乳児湿疹が酷くて、3か月のときに皮膚科受診してもらいました(*^^*)

• 6月27日
  • たーmama

たーmama

そうだったんですね(●´ω`●)
    乳児湿疹ほんとにいたそうですよね( ´•д•` )💦ありがとうございます★

• 6月27日
  • EMAMA

EMAMA

ちなみに、うちの子めちゃくちゃ肌弱いですが、ヒルドイド塗ってるおかげもあるのか、さらさで湿疹出たりはしてないです(*^^*)

• 6月27日
  • たーmama

たーmama

皮膚科の保湿はむっちゃいいですよね♥♥産後もらえる聞いてみるのもありですね笑笑(*^^*)🎵
    洗剤は「さらさ」を買うことにしました♡ありがとうございます♥

• 6月28日
marumo

いえ♡新生児の時だけは洗濯機ではなくさらさで手洗いしてました!!
わかりにくくてごめんなさい(^◇^;)

• たーmama

たーmama

何度もすみません💧ありがとうございます♥手洗いすごいですね♥余裕があればいいのですが……

• 6月27日
  • marumo

marumo

新生児のときだけです!!ほんとに数週間笑 洗濯面倒だったなーーーー笑(^^;;

• 6月27日
  • たーmama

たーmama

4週間ほどでもすごいと思います♥笑笑(*^^*)🎵わたしも見習って頑張ります(●´ω`●)🍀

• 6月27日