※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

三ヶ島幼稚園について詳しい方、幼稚園の違いや2歳児クラスについて教えてください。ありがとうございます。

所沢市の三ヶ島幼稚園に通われてる方いたら教えていただきたいです。

三ヶ島幼稚園は、口コミなど見ると、自由に遊ぶ時間があまりないと見かけますが他の幼稚園とどのくらい違うのでしょうか?

小手指に住む予定で、今2歳になったばかりの息子がいますが、知り合いもまだいないので全く分からなくて。。

2歳になったばかりだと、2歳児クラスの毎日通える教室は行けないのでしょうか?

幼稚園のシステムがよくわかっておらず教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3月まで通ってました。
朝登園して外で遊べる時は30分くらい遊んでから室内に入り、朝の会が始まるまで自由遊びだそうです。(子どもの話なので本当かどうかわかりませんが)
月に数回だけ活動中に園庭で遊べますがほとんどは活動です。
今は2歳児とリトルは来年度入園児なので再来年入園になると1歳児のプリエリーだと思います。

• ちょこ

ちょこ

お返事ありがとうございます!
    あまり遊ぶ時間がないのですね。。
    ちなみに、他の園に転園されたのでしょうか?
    プリエリーというのに該当するのですね!
    教えていただきありがとございます(^^)

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒園したんです。
    来年入園だとすでにリトルが始まっているので入園は無理だと思います。
    必ずリトルに通ってないと願書が貰えないので…

• 7月11日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですか‼️
    リトルに通ってないと無理なんですか💦
    ありがとうございます😊

• 7月11日