※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Amama
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れてお出かけするタイミングについて悩んでいます。旦那の試合に行くか迷っています。赤ちゃんの負担や安全性が心配です。行くべきかどうか教えてください。

皆さんは、いつ頃から赤ちゃんを連れてお出かけに出ましたか?

今すごく悩んでいるのですが…
7月の中旬に旦那の実業団の試合があり
見に行きたいなーと思っているのですが
片道3時間ほどになります。
ちなみに完母で生後53日で2ヶ月手前頃になります(>_<)

義両親に一緒に行く?と言われ行くならば運転してくれます。
行ったとして、変な菌ももらってこないかなとか
息子に負担、疲れるよなー…とか(>_<)
やはりまだ行かないほうがいいですかね?(´・_・`)

コメント

もも¨̮⑅*

うーん。ちょっと可哀想かな。
まだお庭で日光浴、近くのスーパーに買い物する程度かと。
7月だと暑いし、お母さんの体調も少し心配です。
今回はお子さんを優先してお留守番の方がいいと思います。

  • R♡Amama

    R♡Amama

    やはりそうですよね(>_<)
    また今度の機会に行こうと思います(^^)

    • 6月26日
ユズママ

試合ということは観戦時間も入れるとかなりの時間お外にいるということですよね?片道3時間とかどうしてもの移動でない限り2ヶ月の赤ちゃんにはちょっとハード過ぎかなと思います(´Д` )

  • R♡Amama

    R♡Amama

    息子が一番なので今度の機会に行くことにします(^^)!

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

首座り前に、ちょっとしんどいかなぁ~と思います(._.)
私なら辞めておくかな…

  • R♡Amama

    R♡Amama

    みなさんのお返事見て決めました!
    お留守番してます(^^)

    • 6月26日
ぱんだ

2ヶ月の頃は近くのスーパーしか行かなかったです(´・ω・`)
首が座った4ヶ月くらいの時に
実家に行くので車で2〜3時間移動しましたがグズグズで疲れました(*ω*)

私は神経質なタイプだから
まだ行かない方が良いと思います(*'.'*)

  • R♡Amama

    R♡Amama

    やはりそれくらいの時期なんですね!
    今回はお留守番することに決めました(^o^)/
    私も神経質です(>_<)

    • 6月26日
Nozomimam

あたしだったら行かないです!
片道3時間は子供にとって負担ですし、試合見てても授乳、パンツ変え、とかいろいろあるので自分自身にも負担かかると思いますし…

  • R♡Amama

    R♡Amama

    またの機会に行くことにしました(^^)

    • 6月26日
ささふき¨̮⑅*2児のmama

こんばんは⋆。˚✩

それは日帰りですか?
それとも泊まりでしょうか( .. )?
それにもよるかもですが…
あたしは一ヶ月検診の時先生に
義実家に帰るのに5時間弱、
車での移動は大丈夫かと質問しました!
そしたら休憩をしながらなら◎
と言われましたよ〜(๑•̀ᴗ- )✩
あとベビールームのあるSAなど
最初に確認してから行くともっと◎

お子様の体調などを見て
休憩しつつなら大丈夫だと思います◎
心配であれば小児科の先生や
助産師さんに相談してみてください♪

  • R♡Amama

    R♡Amama

    こんばんは(^o^)/
    日帰りですが今回は行かないことにしました(>_<)
    次の日に私の実家に一泊で帰ることが決まっているので
    更に負担になるなと思ったので(>_<)
    (私の実家まで車で3時間ほどで産後一度も帰れていないので…)

    義実家後の外出はいつ頃でしたか?(^^)
    今週私の産後検診あるので一応聞いてみようと思います(^o^)/

    • 6月26日
  • ささふき¨̮⑅*2児のmama

    ささふき¨̮⑅*2児のmama

    そうだったのですね( .. )
    確かに日帰りはきついですね…
    うちは1週間泊まりだったので(´・・`)

    その後電車などの外出は
    2ヵ月ちょいくらいでした¨̮⑅*
    (実家までの1時間くらい)
    うちはそんなに神経質とかでは
    あんまりなかったので、
    助産師さんがいいって言うなら
    大丈夫だろうと外出してました(笑)

    • 6月26日
  • R♡Amama

    R♡Amama

    なるほどですね(^o^)/
    みなさんの参考にして外出したいと思います(^^)♡

    • 6月26日
おったまげー

わぁー3時間は絶対無理だと思います!!
絶対わたしならいかないです😢

わたしも生後3ヶ月くらいの時に無理して多摩のアウトレット行こうとしましたが
片道2時間なんてこんな小さな子を・・あんたなに考えてんの!!!怒
と母に言われ我に帰りました。😓
いま5か月ですけど3時間はまだ無理です💦

  • R♡Amama

    R♡Amama

    翌日に産後まだ帰れていないので実家に
    一泊で帰ることになっているので
    旦那のは行かないことにしました(^^)

    • 6月26日
  • おったまげー

    おったまげー

    我に返りました、だ。
    誤字すんません。

    そうですね。その方がいいですね😊

    • 6月26日
R♡Amama

翌日に産後まだ帰れていない実家に
一泊で帰ることになっているので
旦那の件はまたの機会に行こうと決めました(^^)
たくさんのお返事ありがとうございました❣