※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
妊娠・出産

友人が赤ちゃんに会いに来るけど、コロナが心配。断ると気を悪くするか心配。どうしたらいい?

東京にお住まいの方!
出産し、退院したら友人がおそらく赤ちゃんに会いにきてくれそうな雰囲気なのですが
その友人はガールズバー?みたいなところで働いています💦がっつりキャバクラではないですが、人との関わりは多いですよね💦
新宿、池袋などの勤務地ではなくもう少し田舎の方なんですが
コロナの感染者増えてるし、今はまだ会うのが怖いです😱💦
お仕事を否定する気はまっったくないのですが
普通に怖いからと断ったら気を悪くしちゃいますかね😢

コメント

さーさん

うわあ、、、
怖いですよね💦
来てくれるのは嬉しいけど
怖いですよね😥

上のお子さんは保育園か幼稚園通ってますか?
一応保育園や幼稚園から
あまり人に合わないようにリット言われてるからみんなに断ってる。っというのはどうですかね😥?

• ぴす

ぴす

そうなんです💦仲良いので会いたいんですがコロナが怖くて😢

保育園通ってます!!
    それ良いですね!!使わせてもらいます😭ありがとうございます!

• 7月10日
  • さーさん

さーさん

仲良いなら尚更
    きつく言えないですよね😥

保育園で周りもでてるから。保育園から言われてるのっで大丈夫だと思います☺️
    落ち着いたら必ずあいたいこと。ちゃんと伝えたら仲良いなら大丈夫だと思います💓
    よかったら使ってください⭐️

• 7月10日
  • ぴす

ぴす

そうなんです😢
    結構厳しめの保育園なので信じてもらえそうです😭
    落ち着いたら必ず会いたいこと、伝えるの良いですね!!
    ありがとうございました💓

• 7月10日
おもち

そうですね…普通に昼間勤務していても感染の可能性はあります。けど、接客業で特にそういったところは差別するわけではないですがやっぱり怖いです。
ガールズバーは対面なので、飛沫防止のカーテンとか付けてるのかな💧

向こうに危機感がなさそうなら、ちょっと今はお断りしちゃうかも…
今回は短い時間でマスクしたまま済ませて貰うか…

• ぴす

ぴす

そうなんです💦差別とかしたくはないのですが
    実際問題感染者が多いのは事実なので、、、💦
    多分カーテンもないと思いますし、普通にお客さんとダーツなどしながら飲むようです😭

やはりお断りですよね。。
    どうしてもとなったら短時間、マスクも考えてみます。
    ありがとうございました!

• 7月10日
まま

もう出産した事言っちゃいました?🤔
出産報告と一緒に、コロナがもう少し落ち着いたら会いにきてね〜!ってこちらから最初に言っちゃうのはどうですか??断りを入れるより言いやすいかな?と思います😊

もし報告してしまってたら、しばらく慣れない生活が続くと思うから落ち着いたら会いにきてね!と私なら言います😊

• ぴす

ぴす

もう言っちゃいました!😭
    けど、落ち着いたら会おうーっていうのは今からでも言えるので先に言っちゃうのもアリですね!!
    参考になります😭ありがとうございました!!

• 7月10日