※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
妊活

排卵検査薬の使用で排卵日を特定し、タイミングを合わせたい。薄く陽性が出始めてからのタイミングは遅いのか疑問。

排卵検査薬の見方について

一昨日から初めて排卵検査薬を使ったのですが、
7/8 朝:くっきり陽性  夜:くっきり陽性
7/9朝:くっきり陽性   夜:薄く陽性
7/10朝:薄く陽性

今回の場合、排卵日はいつだったのでしょうか・・生理予定日17日前から使用とのことだったのでそのようにしたのですが、遅かったですか?
今回タイミング取れなかったので次回に活かしたいと思います。

また(できれば)女の子希望なのですが、排卵検査薬で薄く陽性が出始めてからタイミングだと遅いのでしょうか??

無知で、すみませんがわかる方よろしくお願いします。🙇‍♂️

コメント

薄い陽性ではなく薄い陰性ですね💦

今夜~明日あたりが排卵っぽいですが🤔

女の子希望なのであれば、陽性になるまでタイミングとってそれ以降は何もしないのがいいと思いますよ👶🏻

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます😊
    薄い陰性なんですね💦それすらわかってなかったです😅

排卵検査薬たくさんいりそうですね💦

• 7月10日

退会ユーザー

同等の濃さ以上が陽性なので、妊娠検査薬と違って線が出ている=陽性じゃないんですよね😭

私は使ったことないですが、海外製で大容量のものを買ったら惜しみなく使えるかなと思います👌🏻

• 7月10日
  • ミッチー

ミッチー

そうなんですね!勉強になりす!ありがとうございました😊

• 7月10日