※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずちーママ
子育て・グッズ

朝の息子の保育園送りでイライラし、後悔しています。気持ちに余裕がないことを吐き出したいと思います。

今朝のことです

私と夫は朝の出発時間が数十分だけ違います
1際の息子は外が大好きで、夫が出かけると自分も外に出たくて毎朝ひと騒ぎします

今朝はひと騒ぎでは済まず、騒ぎ続け、保育園に連れていく時間になると今度は出かけたがらずのけぞって大泣き
靴下も履かず、結局裸足のまま抱っこひもに無理やり入れて出かけました

しばらくすると落ち着いてきて、最初は黙っていましたが、車を見つけて「ぶーぶ!」と教えてくれました
でも私はイライラでまともに返事をしてあげられなかったので、また息子は黙ってしまいました

保育園につくと、いつもなら「ばいばい」と1回言って元気に教室へ入っていくのですが、今日は泣くわけでもなく何度も「ばいばい」と言って私が保育園を出てるまで玄関にい続けました

ちゃんと笑顔を向けて送り出してやれなかったことを後悔してかわいそうになってきました
妊娠中もあって気持ちに余裕がなく、息子に申し訳ないです

口に出すと勝手ですが涙が出てしまうのでここで吐き出させてもらいました

コメント

み

ママも人間なんで仕方ないです💦
帰ってきたらいーっぱいギューってして大好きだよ~ってしてあげたら安心してくれると思いますよ♥️

• みずちーママ

みずちーママ

お迎えに行ったらやはり警戒されました...
    でもギューしたらニコーってしてくれて、手つないで仲良く帰ってこれました〜
    コメントありがとうございました!

• 7月11日
ママ

そんなこともありますよ😊✨
私も朝とか時間がないときに
イライラしちゃうことあります。
文面見て優しいお母さんだなぁって思いました😊

• みずちーママ

みずちーママ

優しいだなんてとんでもない...
    もっと気持ちに余裕もって過ごしたいと思います〜
    コメントありがとうございました!

• 7月11日