※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
家事・料理

ご自分のお弁当毎日作ってる方いらっしゃいますか?仕事場に持っていくお…

ご自分のお弁当毎日作ってる方いらっしゃいますか?
仕事場に持っていくお弁当作りたいのですが、今までちゃんと作ったことがなくて😂
おすすめのおかず(おすすめの冷食や、夏場はこういうおかずがいいよーなど)や夏の食材いたみ対策にやっていることなど教えてほしいです🙏
つくりおきしたおかずとか夏場詰めたりしても大丈夫なんでしょうか?💦

コメント

なたまめ

職場にレンジがあるなら今の時期は便利なんですが、なかったりしたらミニ扇風機などでよく冷まして、保冷剤を付けたり凍ったゼリーを入れたりおにぎりとおかず容器を分けたり、ご飯に梅肉混ぜたりすると腐りにくいです!

• ともも

ともも

なるほど!今の時期保冷剤必須ですよね。あとよく冷ましてから入れるように、ですね👍ありがとうございます😊

• 7月10日

前日の夜ご飯を少し多めに作って、お弁当箱に詰めてます!
前日にもうお弁当箱におかずとご飯詰めちゃってます。
メインはそれで、副菜などは冷凍のブロッコリーや、冷凍食品のお弁当のおかず入れちゃってます!

• ともも

ともも

いいですね😊私いつもおかずつい多めにつくっちゃうので👍全部冷食だと出費もかさみそうですし🤔参考にさせていただきます!

• 7月10日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます☺️

• 7月11日
はじめてのママリ

卵焼きやきんぴら、竹輪の磯辺揚げなどはまとめて作ってお弁当カップに分けて入れ冷凍しておくと、朝起きてからお弁当箱に凍ったまま詰めるだけなので楽ですよ😆

• ともも

ともも

やっぱりつくりおきしないと毎朝つくるの大変ですよね💦食べる頃に解凍されてる感じですよね😆参考にさせていただきます🥰

• 7月10日