※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

他のお友達の上履きが子供の鞄に入っていた場合、洗わなくても大丈夫です。連絡済みで来週の登園日に持参するようにしましょう。

幼稚園から帰ってきた子供の手提げ鞄に
他のお友達の上履きが一緒に入ってました。
これって洗ったりしなくていいですよね?
ハンカチくらいなら一緒に洗いますが上履きはちょっとなぁと思ってます😣
皆さんはこういう場合どうされてますか?
初めての事で戸惑ってます💦

園へはうちにある事は連絡済みで来週の登園日に持ってきてとのことでした。

コメント

ひなの

確かに上履きは悩みますね💦
私ならファブリーズくらいはふって
干しといてあげます😖

  • あ

    悩みますよね💦
    とりあえずファブリーズはやっておきます😣笑

    • 7月10日
sae

どうせ自分の子供の上靴も洗わなきゃいけないので、ついでに洗ってあげます✨
相手が喜ぶと思えばできます😂

  • あ

    お優しいですね✨

    雨続きの天気で二人分もなかなか乾かないので余計に悩みます💦
    天気が良くてすぐにからっと乾いてくれたらいいのですが😣

    • 7月10日
yuki

私もついでに洗っちゃいますかね😂

来週汚いまま履くのも微妙ですし🤔
ただ、そこまでする必要ないとも感じるのでやらなくて良いとも感じます🎵

  • あ

    お優しいですね✨
    確かに汚いので可哀想ですよね…
    でも、顔も知らないお子さんの上履きを洗うのには少し抵抗あって💦
    知っている子ならまだやってあげやすいのですが…

    軽く綺麗に拭いてあげるだけでもいいですかね😣

    • 7月10日
ma

上履きですもんね💦
難しいですよね

除菌スプレーやファブリーズをかけて干してあげるのいいですね✨

うちはこの前使用済みエプロンが入っていました。
園に連絡した際に、洗っても良いのか先生に確認しました。(家庭によっては、勝手に洗って欲しくないという方もいるかと思い💦)

  • あ

    難しいです😣

    洗って欲しくない方いらっしゃいますよね!
    私も顔や名前も知らない人には
    洗って欲しくない派です💦
    有難いけれどなんか…申し訳ないという気持ちでいっぱいになってしまうので😣

    ファブリーズと軽く底を拭くくらいにしときます💦

    • 7月10日
はる

月曜日に洗ってない上履き返されたら子供もかわいそうなので私ならまとめて洗ってあげますね⭐️

  • あ

    そうですよね😣
    出来るだけ綺麗にして返してあげようと思います。

    • 7月10日