※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
子育て・グッズ

支援センターでのトラブル。Bくんが他の子のおもちゃを取り上げ揉み合いに。Bくんのママは見守るだけで何もしない。他の人は困惑。

支援センターでの出来事です。

私たちが通う支援センターは予約制の人数制限ありの為、本日は私と娘の他に、同い歳の男の子Aとそのママさん、もう1組同い歳の男の子Bとそのママさんと赤ちゃんでした。
Bくんはとっても活発でやんちゃで言葉も達者です。他の子が遊んでいるおもちゃは自分も遊ばないと気に食わない様子。貸して、ちょうだい、なども言わずに無理矢理取り上げてしまう場面もしばしばありました💦
そしてついにおもちゃを巡ってAくんとBくんの揉み合いになり、先生たちも必死で取り押さえたりフォローしたり、Aくんのママさんもなだめたり、一時騒然となる場面でした。結果Bくんにおもちゃ取られてしまいAくんは泣き出してしまいました。
なのに、Bくんのママさんは赤ちゃん抱っこしたまま近くで見守るばかり。Aくんに謝ることもせず…、かといってBくんを注意するわけでもなく。赤ちゃんも一緒だから大変なのは分かりますが、なんだかそのママさんの対応にモヤモヤしました。
その後、楽しそうに遊んでいる娘のおもちゃを取り上げそうになったり(わたしがかわすw)、娘の遊んでいる場所に突っ込んできたりしましたが、やはりママさん見守るだけでなんのアクションもありません🤷‍♀️😅💦
娘の持ってるおもちゃが欲しくてたまらないBくんは、何度も何度もしつこくて、娘も取られないように必死で握りしめてて、、、なので、私がBくんにじゃぁBくんのそのおもちゃと娘のおもちゃ交換こしようか?とBくんに言ってもダメで…😅
他のママさんも、わたしも、先生たちも、みんなBくんに必死なのに、当人のママさんはなんで赤ちゃんばかり抱っこしてるんですかね?注意とか出来ないんですかね?そんなものでしょうか??

コメント

チャンミー

Bくんのママはアホなんだと思います。

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

2人も子ども育ててらっしゃるのに、注意出来ない親ってなんだか…
    良かった。わたしがおかしいのかなぁと思って💦共感してくださって良かったです!!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

常にそんな感じだから、慣れちゃってるんですかね?いつものこと…と思って特に何も思ってないのかも。。自分はそうはなりたくないですね。

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ほんと、そうなりたくないです。
    慣れも怖いですね💦💦
    ですが、Bくんは親に注意して貰わずに一体何処でいけないことだと注意してもらえるんでしょうね。

• 7月10日
柊0803

そういうママだからこそそういうBくんなんだと思いますよ💦
幼稚園のクラスに同じような男の子がいますが、1人暴れていてもママは赤ちゃんとにこやかに見ています...。
みんな「あ、こりゃダメだ💦」な感じで冷ややかに見ています💦
自分の子供も叱れないようなママにはみんな距離置いてますよ💦

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

距離置きますよね!!
    Aくんのママさんはサササと距離を置いおいて遊んでました!!
    先生たち総出でBくんの相手をしてくれたので、うちも距離を取りたかったのですが、なんでか娘のところ目をつけられてしまって娘のやることなすこと邪魔してきて…💦

• 7月10日
はるゆなママ

支援センターいったらうちもおもちゃの取り合いしてしまうと思います!
ですが放置することはないです💦
Bくんママのようにはなりたくないですね😢

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

取り合いは子どもだし仕方ないと思います!うちもやります。
    そうですよね、注意したり、相手に謝ったり、なにかしらアクションあるのが普通ですよね💦それは赤ちゃんいるからって変わらないですよね💦

生後半年のお子さんお持ちのはるゆなママさんがそうおっしゃってるんだから、やはりBくんのママへんおかしいですよねぇ

• 7月10日