※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
子育て・グッズ

離乳食の食パンの量について、初めは小さじ1から始め、徐々に増やしていきましょう。食パンを与える時はお粥は別にあげてください。

離乳食の食パンって、どのくらいの量与えますか?
離乳食を初めて56日ですが、まだ1回食です!!
おかゆが大さじ1食べれるようになってきたので、
パンも試してみようと思ったのですが、
最初は小さじ1程度から始める予定なのですが、
どこまで増やして良いのでしょうか?💦
パンを与える時ってお粥はあげないですよね??🥺

コメント

be

普通に小さじ1からでしたよ^ ^
少量のときはお粥あげてたと思います^ ^それか芋類をあげるとかですかね^ ^

たぬちゃん

最初は小さじ1くらいのひとくちからはじめて、8枚切りの耳を落としてまずは1/4くらい、食べられるようであれば1/2くらいに増やして、パン粥にしてあげていました。パンを細かくさいて、牛乳に浸してレンジにかけてました😊
うちの子はすごくよく食べる子だったのでどんどん増やしていきました。食べまくるので結局パンの耳もフードプロセッサーで粉砕してパン粥にまぜてました笑
普通に食パンとしてたべはじめたのは、3回食くらいにすすめたときだったかなと思います。