※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

実母や義姉、ケーキ屋で泣いてしまう1歳の子供が人見知りしている。保育園に預ける際、人見知りが落ち着いているか不安。

お疲れ様です( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
コロナもあり基本外出といえば病院くらいで気づかなかったのですが、先日実母が遊びに来た際人見知りが発覚しました😅
ちょっと抱っこしてもらい私が部屋から居なくなったらギャン泣き…
後日義姉が来た歳も抱っこしたらギャン泣き💦
旦那がケーキ屋で働いていて、ちょっと顔見せに行ったら場所も初めてだからか最初から泣きそう、お店の方にギャン泣き…今日も実母が抱っこしたら私がいても泣いちゃいました😭
同居なので、義母は大丈夫です💦

12月生まれで、1歳すぎた年明けくらいから働きたいと思っていますが、保育園や一時保育に頼むとしたら少しは人見知り落ち着いてますかね😖

コメント

ままり

うちは2ヶ月からずっと
人見知りマックスです😭
長い子は長いと思います💦

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    早かったのですね💦
    その子しだいなんですね😖
    それまでせめて出かけたり、実家や親戚にあった時は大丈夫なくらいに慣らしてあげれたらいいのですが😣

• 7月10日
  • ままり

ままり

頻繁に会わせてあげないと
    厳しいかもしれないですね💦
    コロナで簡単に外出できなくてうちは余計にママッ子になってしまいました🥺笑
    うちは実母にも親戚にもすぐ泣きます💦むせて息ができなくなるほどです😱

• 7月10日
  • あきにゃん

あきにゃん

ですよね😅
    今は車にだけでも慣れさせようかと時々旦那が休みの時ドライブするくらいなので💦
    あまり泣いちゃうと相手にも娘にも申し訳なくなってしまいます😖

• 7月10日