※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

29週で逆子と言われ、対策中。帝王切開の可能性あり。33週過ぎて戻った経験ありますか?

29週で逆子と言われ、今も逆子です。
羊水量は十分だし、へその緒も巻き付いてないし、まだスペースあるから赤ちゃん自然に回れる可能性あるよ、右を下にして寝てみてと医師に言われました。
その他足首を温めたり逆子体操したりしてます。
次回治らなかったら帝王切開の話が出るみたいですが最終的に38週まで戻れば大丈夫と言われました。
33週過ぎても戻った方いらっしゃいますか?何かされてましたか?

コメント

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

35週まで逆子でしたが何もしないで直りましたよー👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    何もしなくてもなおったんですね‼私もなおるとよいてす!!!

• 7月10日
みい

ちょうど33週で逆子と言われました😂次の週チェックして治ってなかったら帝王切開の日時決めるからと言われ…私も右を下にして寝てたら治りましたよー!
私の産院では逆子体操すると張るから戻りにくくなるとか言われたので右を下にして寝るくらいしかしてませんでした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    MiMiMiさんも右を下にして寝てましたか😃先生に言われてから意識して右下で寝るようにしてますが朝になると寝返りで左か仰向けになってます😃💦

• 7月10日
ちこた

Twitterでヤマモトさんという方の育児マンガが好きでフォローしてるんですが、その方は第二子妊娠時ずっと逆子だったり横向きだったりして、最終的に帝王切開のために入院して手術当日の朝に診察したら元に戻ってた、というお話でしたよ😂
私自身も34週まで逆子でしたが、気づかないうちに治ってました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ヤマモトさんのマンガ見てみたいです☺️手術当日に治るってすごいですよね、もう手術だと思ってその日を迎えることになりますもんね。
    気づかないうちに私もなおりたいです。😃

• 7月10日