※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

わたしが求めすぎですか、、?旦那についてです。旦那は教師で月曜〜金曜…

わたしが求めすぎですか、、?
旦那についてです。

旦那は教師で月曜〜金曜は仕事で
朝7時から夜7時ごろまで帰ってきません。
土曜も部活があるので午前中はいません。
わたしは働いておらず、専業主婦です。

朝は一人で起きて朝ごはんを作って食べてます。
でも食器は洗いません。
ゴミの日は家中のゴミを分別してまとめてゴミ出ししておいてくれます。
仕事から帰ってきて、ご飯食べて、娘と遊び、
お風呂に入れて寝かしつけまでしてくれます。
娘が朝早くに起きちゃったときは、仕事の準備の時間までリビングに一緒に行って遊んでてくれます。

お金にも特に執着はなく、ギャンブルもしないし
お酒も飲まないし、たばこも吸いません。
付き合ってからいままで10年ほど経ちますが、
一度も怒ったこともないです。
浮気も不倫もなく、飲み会も半年に1.2回とかです。
土日も基本的には何も予定をいれず、行きたいところに
一緒に連れてってくれるし、土日はご飯も手抜きで
ほとんど外食かテイクアウトでいいよって言ってくれます。平日も給食があるのでお弁当は作らないし、夜も今日疲れた〜ってLINEしておけば、夜ご飯作らなくていいよって、帰りにお弁当買って帰ってきてくれます。

でも、今日わたしと娘が1日どんな風に過ごしたか、
お腹の子供の様子とかわたしの体調とかがどうか
自分から聞いてきたりはしません。
わたしから言えば話は聞いてくれるし、お腹に手を当てて話しかけたりもしてます。
寝る前には、1日ありがとうって言ってくれるし、大好きだよって言ってチューしてくれてから寝ます。

あとは、応援してるサッカーチームの試合があれば、
それまで見てるテレビがあっても変えて見ます。
わたしはサッカーに特に興味はありません。
テレビを見てるときは娘が近くに行っても気づかないこともあり、見ながらでもちゃんと遊んでよって思います。
伝えれば、ごめんねって言って遊んでくれますが、またすぐ忘れて集中して見始めます。

わたしはもっと家族のことを気にかけてほしいし、
自分がしたいことより、娘を優先してほしいです。
また、たまには自分から気分転換してきていいよって
言ってほしいし、
月に1.2回は一人の時間をもらいたいです。
それが足りないって昨日、今日わたしは不機嫌な態度をとり、そしたら、今週は子供おれが見てるから1人で遊んできていいよって言われました。
態度に出さなきゃ気付いてくれないの?ってまたイライラしちゃいました。

ごめんなさい。
書いててあたしがわがままなのはわかってます。
ついつい優しいから、色々求めすぎて甘えちゃいます。
こんなことでイライラしてるのは妊娠のせいですか?
どうしたらイライラせずにいられますか?
いつか振られるんじゃないかってたまに怖くなります。
でもなかなかわがままを治せません…
同じような方いますか?😭

コメント

アラフォーママ

全部ホルモンバランスのせいにしましょう!!!!笑

私は妊娠中はホルモンバランス崩れてるから!って宣言してますよ😝

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    ホルモンのせいだって思うようにしながらも、たまにわがまますぎか、、?と思ったり😂😂

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

わかるような気がします!
私の旦那もめちゃ優しいですが、さらに求めてしまう自分もいて、いつか愛想尽かされるんじゃないかと日々反省してます😅💦
娘が寝た後に、ごめんねってくっついて甘えて誤魔化してます。笑
どうすればいいか私も聞きたいです😱

• ままり

ままり

ごめんねってくっついて甘えるのか可愛いですね💓🥺
    もう最近はあとから謝る余裕もなくて、ほんとに可愛くない妻です…🙄

• 7月10日
うた

かなりしてくれている旦那さんですよ‼︎

サッカーのテレビはそのときしかやってないので
テレビ見ながらでも
構ってあげてねーって軽くいうけどそこまで大したことには感じないですね♪

そんだけ協力してくれるなら
旦那さんの息抜きも大事じゃないですか?
仕事が長いから平日の日中はワンオペかもしれませんが…
夜のお世話してくれるだけで優しいと思いますよ。

ままりさんも息抜きが大事なように旦那にも息抜きは必要だと思います。
いつか爆発するかも…

うちもかなり協力してくれる旦那です。とても毎日感謝してます。うち共働きですが♪
旦那が遊びに行くこともほとんどありません、ある時は潔く送り出しますよ♪

• ままり

ままり

本当にそうですね。自分のことばっかりで、旦那も息抜きが必要ですよね。。
    当たり前と思わずにもっと感謝しないとって思いました😥

• 7月10日
バイー

私の旦那と似てますね
私はどちらかというと今日こんなことできた‼️とか先にいっちゃうタイプなので気にしてませんでした 旦那もなんかあったらいうだろうしと思ってますね そういうタイプなんでしょうね でもそれってあなたを信頼してるからだと思いますよ😃 1日ありがとうがその証拠かと🎵

行きたいところに連れてってあげてることが旦那さんなりの気分転換させてあげようの気持ちだったのかなと思います😅 1人の時間がほしいとは思ってなかったんだと思います💦

とりあえず話しましょう

察してはあなたも旦那さんもイライラしますよ😣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。信頼してるから、っていう言葉で、とてもプラスに考えられそうです😥💓
    そうですね。聞いてほしいなら自分から言うようにしたいと思います!

• 7月10日

この文章を見る限り、めっちゃいい旦那さんです🥺🙌テレビくらい見せてあげて!って思いました😭
これだけしてくれる旦那さんなら、今日1日のことは自分から話せばいいことだし、1人の時間も話し合って決めたらいいですよ。🤣

でもわかりますよ!女は察して!!って思う、生き物ですからね🤣笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。本当そうですよね。やっと再開したJリーグなので、きっと楽しみにしてたんですね…😥
    言わなくても気にしてほしいって思う気持ちもありますが、聞いてほしいなら自分からちゃんと言おうと思います😥💓

• 7月10日
mama

とても素敵な旦那さんだと思いました😊
ほとんどの男の人が言わなきゃ
分からない人多いですよね。
脳の違いとかあるので
それは仕方がないのかもしれませんね。
ほんとはもっと周りの状況見て
気が利く旦那に
なってほしいですよね!
でも読んでる限りうちの旦那よりは
いい人だと思います❤️笑

• ままり

ままり

言わずとも気付いてほしい、、と思っちゃいますが、聞いてほしいなら自分からいえばいいですよね…😭😭
    もうちょっと感謝しなきゃと思いました😭💓

• 7月10日
のんの

素敵な旦那さんだと思います☺️
男性は「察する」「気付く」って難しいですよ💦
どうして欲しいのか、どうしたらいいのか、はっきりと伝えた方がいいと思います💡

我が家は、相談とかだらだら話ししてても「結局俺にどうして欲しいわけ?」って言われます😅女の人は、話を聞いてもらうだけでスッキリするっていいますが、男の人ってそうではないんですよね💦

妊娠中ってイライラしますよねー😓1人目で経験してるはずなのに、やっぱり自分を抑えられなくなります笑
私は「あ〜全てはホルモンのせいだ💧」って自分に言い聞かせて、好きな事して好きなもの食べて切り替えてます☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。そっちから気付いて、ではなく、ちゃんと自分から伝えてみようと思います。

1人目のときもほんとにイライラしちゃって、なんかもう自分は世界一わがままなんじゃないかって怖くなります😥
    少し時間もらって切り替えようと思います!

• 7月10日
★ミ

私も1人目産まれてすぐは、私も夫に対して色々思うこともありました…
パパ、ママを初めて約3年、今は態度に出すより思ったときにすぐ口に出してます笑
そしたら、それは出来るけど、それは厳しい、こういう時なら出来るなど夫も考えて言ってくれるようになりました🙂だから私も前向きな意味で、夫が仕事を頑張れるように家のこと、子供のことをしっかりやろう!って思えるようになりました!
妊娠中、産後すぐは私も不安定でよくズーンってなったりイライラしてました…
イライラが止まらないときはクッション顔に当てて日頃の不満をぶちまけてました笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。態度に出すより口に出す…!勉強になります☹️💓

もっとわたしも自分から思いを伝えて、前向きに思えるようにしたいと思います。
    妊娠中ほんとに自分でも怖いくらいちょっとしたことでイライラしちゃいます😂😂

• 7月10日
ニャンちゅう

いい旦那さんですね!
ままりさんも自分がわがままなのはわかってると言ってるし、これはわがままではなく妊娠中のストレスやホルモンバランスのせいです❤️ほんとにわがままなら、自分はわがままかも!なんて思わないです🤗わたしは妊娠中や産後すごく怒りまくって不愉快なくらい八つ当たりしてます。そしてホルモンって怖いわー!とごまかしてますよー!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。そうですね☹️余裕あるときは感謝の気持ちを伝えたりしていきたいと思います!

• 7月11日