※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

新生児の便が硬いです。完ミで木綿豆腐や白和えのような便が出ています。息子の時は水っぽかったが、便秘でしょうか?息子はぐくみで踏ん張り、アイクレオで経過観察中です。

新生児の便の硬さについてアドバイス下さい🙇‍♀
完ミにしてから便は1日1回、水切りした木綿豆腐や木綿で作った白和えのような硬さの便が出ます。(食べ物に例えて申し訳ありません)

息子のときはもっと水っぽかったと思うのですが、便秘でしょうか?

ちなみに完ミではぐくみで顔を真っ赤にして踏ん張るので今アイクレオにして経過観察中です。

コメント

ゆめかママ🔰

私の母親曰く、母乳よりミルクの方が便は硬くなるみたいですよ!
1日1回排便できてるなら、便秘ではないと思いますが…。

心配なら1度写真など撮って小児科の先生などに相談してもいいかもしれないですね。

• ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

ちなみにですが、うちの娘は離乳食中期くらいから1〜2日排便しない日もありましたが、便秘ではありませんでしたよ。
    完母だったので、適切なアドバイスできなくてごめんなさい…😣

• 7月10日