※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきこ
妊娠・出産

妊娠中で吐き悪阻がひどく、食べられず飲み込めない状況です。吐き悪阻で食べられるものや飲めるものを知りたいです。

おそらく6周目くらいで、来週受診の予定です
吐き悪阻のようで、昨日から一気に嘔吐、食べ物いっさい受け付けません( ; ; )
アクエリアス飲めていましたがそれすら戻してしまいます。
辛過ぎます…
吐き悪阻だった方、何が食べられてた 飲めていましたか⁇
参考に試してみたいと思いますのでよろしくお願いします⤵︎⤵︎

コメント

ママリ

1人目はトマトジュースにハマりました!
今回は、酸っぱいグレープフルーツジュースがいけました!あと、フルーティスとか、酢系のドリンクはサッパリして飲みやすかったです。
炭酸でわりました!
あと、意外とロイヤルミルクティーは何故か飲めましたよ。

• さきこ

さきこ

トマトジュース好きなので、試してみます!
    ありがとうございます( ; ; )

• 7月10日

ちょうど2月頃に悪阻がひどくて、私はアイコというフルーツみたいに甘みのあるけどさっぱりふるミニトマトや柑橘系の果物・いちごなどは口にできていました!!ドリンクは、ポカリと炭酸水が主でした!!
つわりにも波があって、あまりひどくないときは夫に梅干しのおにぎりと鮭フレークのおにぎりをちいさくにぎってもらい、食べたいときに口にいれてましたよ♫

つわり、辛いですよね〜💦💦
はやくおさまるといいですね☆

• さきこ

さきこ

いちごいいですね🍓もお時期じゃないかな( ; ; )
    梅おにぎり2.3日前まで食べられてたんですけど、想像するだけでオエってなってしまいます😢
    辛いけど、なんとか耐え忍びたいと思います💦

• 7月10日

退会ユーザー

こんにゃくゼリーとかもちょいちょい口にしてました〜!!
    昨日まで大丈夫なものがきゅうにだめになることもありますよね〜💦💦
    この時期は蒸し暑さもましてきてますし、熱中症にならないように気をつけてくださいね⭐

• 7月10日
mama♡

もう吐くの前提で吐くときに少しでも楽に吐けるようなのを食べるようにしてます!

今なんとか食べられてるのはウイダーinゼリー、カロリーメイト、蒟蒻畑、カリカリ梅、カムカムレモンです!
飲み物はサイダー、ビタミンウォーター、アクエリアスを飲んでますがほぼ吐いてます😭

• さきこ

さきこ

そうですよね( ; ; )
    もお吐く前提ですよね( ; ; )

蒟蒻畑と炭酸は用意してあるんですが、やはりリバースです🤢

• 7月10日
はーしゃん

飲み物は水のみ、食べ物はサンドイッチ(野菜のみ)なら比較的好んで食べれてました💡
後は食べても、一口でダメだったり、食べた後がダメだったり。。

調子のいい時なら少し食べれたり
しましたが☺悪阻辛いですよね😭

• さきこ

さきこ

昨日のお昼までは、サンドイッチ食べられたんですが( ; ; )
    夕方吐いちゃってから、もー吐きぐせみたいになってしまいました🤢🤢
    何か食べないとスタミナ落ちちゃいますよね😢

• 7月10日
鬼のパンツ😈😈😈

私も5週からつわりでほとんど食べれずでした💦
パイナップルキュウイトマト食べてました!
飲み物は炭酸飲料飲んでました💦
あとは、男梅の飴、あわ玉パイン味、パインアメ食べてました💦
2週間で3キロ減って、今つわり落ち着いてきましたよ😊

🐻‍❄

私も何も食べれなくて、診察して貰いに行ったら体重2.3㌔数日で減り、ケトン体3+尿蛋白2+で入院になってます笑
ケトン体が出てしまうと体も拒否してしまうようになるそうで、点滴してご飯食べてますが、色んなものが食べれるようになってきてます!今だけかもしれないですが😂
点滴に頼ってしまいましたが、ほんとに楽になります。
今はぷっちょみたいなのを好んで口に入れてます!
答えにならなくてすみません!💦