※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
雑談・つぶやき

次男をベビーカーに乗せて長男と歩きで近所の八百屋に出掛けた時の事で…

先日買い物をしていた時に、見知らぬ中年男性に突然「お兄ちゃんなんだからこんにちはくらい言おうね」と嫌味を言われました。

次男をベビーカーに乗せて長男と歩きで近所の八百屋に出掛けた時の事です。レジで会計していると、子供達にジリジリ歩み寄ってくる太った中年男性が目に入りました。ニコニコというよりニタニタして、なぜかマスクを顎の下までずらしながら「こんにちは…こんにちは…」と小声で言いながら近づいてきます。普段自分からこんにちはー!と言う快活な長男は、珍しく黙って下を向いたり目を合わせないようにしている感じでした。
下手すると子供に触ってきそうな勢いだったので、急いで袋詰めして「行くよ!」と声かけをし、相手に会釈してその場を離れようとしました。すると長男の顔を至近距離で覗き込みながら「お兄ちゃんなんだからこんにちはくらい言おうね…」と言われました。

正直怖かったし、その男性の風貌も不潔そうで気持ち悪かったし、私も夫も長男に対して「お兄ちゃんなんだから」と言ったことないのになんで赤の他人に嫌味っぽく言われなきゃいけないんだと悔しかったです。

子連れだと素早く逃げる事も出来ないし、嫌な体験でした。

コメント

まーぶるちょこ

こ、こわ、、😨
なんで見ず知らずの人にいきなり挨拶しないと行けないんですかね?
挨拶するシチュエーションってちゃんとありますよね。
そのシチュエーションでなければ大人も挨拶しないのに。

しかもマスクずらすとか、このご時世に意味わからないです😨
挨拶しようね、とか言ってる暇あるなら大人としてマナー守ってくださいって感じですね、、

私も外に出た時は我が子守るのに必死です😭
まだまだ目も手も離せないですよね、、

• ささみ

ささみ

ありがとうございます!やっぱり怖いし腹立ちますよね😡 マスクずらして汚い口元でにやけてきた時は殺意すら湧きました。
    いい人もいるから警戒し過ぎもよくないなと思いますが、我が子を守るためにももっと気をつけていきます!!共に頑張りましょう!😃

• 7月10日
ゆあらちゃん

まぢキモいですね‼️

• ささみ

ささみ

キモいですよね!!!見た目もなかなか強烈な人でした…(^o^)

• 7月15日