※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

前回の検査で胎嚢と血腫が見つかり、今回再検査で卵黄嚢と成長が遅いことがわかりました。来週の検査結果次第で手術が必要かもしれません。流産とは何か、手術の内容や事前・事後のケアについて教えてください。

前回 これが胎嚢かなー?ってぐらいでその近くに血腫があるって言われました。

今日また病院へ行ったら血腫が前回よりも少し大きくなっていて胎嚢も少し大きくなっていてこれが、卵黄嚢だと思うんだって言われました。

だけど、生理予定日から数えると今10wなのに成長してないからもしかしたらだめかもねって言われました。

来週また病院で成長していなかったら手術になります。

この事を なに流産というんですか?

また手術はどんなことしますか?
手術前にする事や手術後にすること教えてください。

コメント

ちゅーん

赤ちゃんがお腹の中で亡くなったまま出てこないのを繫留流産(けいりゅうりゅうざん)と言います。出血をともなっている場合は進行流産です。手術は12週未満なので全身麻酔で行われ、前日に子宮口開く処置をし、当日に搔爬となると思います。血腫はおそらく絨毛膜下血腫で、血腫は決して珍しいことではないですが血腫が体内で吸収されず、外に出てくる時に胎嚢も押し出されてしまうことがあるので安静にしているのが良いそうです。赤ちゃん無事だといいですね💦がんばれ赤ちゃん❗️

  • りんご

    りんご

    繋留流産と稽留流産 同じですか?

    • 7月10日
  • ちゅーん

    ちゅーん

    字を間違えました!失礼しました💦稽留流産ですね!

    • 7月10日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございます!

    • 7月11日