※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が2回寝ることについて悩んでいます。夜は22時に1回寝るけれど、昼にも眠くなります。1回の睡眠にすべきか、寝過ぎか気になります。2回寝るお子さんの寝る時間は何時ですか?

1歳10ヶ月になる娘を育てています。
みなさまのお子さんで2回まだ寝てるって方いらっしゃいますか??
娘は9時頃と15時過ぎ頃に眠くなり寝てしまいます。
夜は22時には寝てくれるのでそこまで気にしてなかったんですが、寝るのを1回にしないといけないですか??
ほんのたま~に寝るのが1回だけの日がありますが・・。
寝過ぎですか?
2回寝てるお子さんは何時と何時に寝てますか?

コメント

deleted user

ロングスリーパーなタイプなだけでは?
私がそういうタイプです(笑)
昔から今でも1日何回でも寝れます(笑)

うちの息子は1回しかお昼寝してくれないので悲しいです(笑)ただ1回のお昼寝で2.3時間寝てくれるので助かりますが。

  • かおり

    かおり

    ただ、よく寝る子だと思ってればいいですね😂

    • 7月10日
ほんちゃん

お出かけしてる時は2回寝たりします😊‼️

夜もちゃんと寝てくれるならそこまで気にしなくてもいいのではないですかね😆✨

  • かおり

    かおり

    そうですね、
    夜もちゃんと寝てくれるのでのんびりやっていきます❗

    • 7月10日
まゆ

逆に羨ましいです,うちはショートスリーパーなんで😭
9カ月から1回ですねー。。
保育園、幼稚園予定ありますか?あるならそろそろ一回にしても良いと思います。しなきゃいけないとかではなく、そうした方が早寝早起きのリズム整いやすいとゆう幼児のゴールデンリズムなだけですよ😊

  • かおり

    かおり

    来年からプレ幼稚園に行かせようと思ってます☺
    朝は必ず7時に起きてきます‼
    私が朝眠くて一緒に寝ちゃうのがダメですね😅

    • 7月11日