※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

病院にいる間に旦那が明太チーズ味のお菓子を食べた息子を見つけ、心配しています。様子を見ても大丈夫でしょうか?

至急です。
私が病院行ってる間に息子を旦那に預けていたんですが、旦那は携帯をいじって見ていなかったのかセブンの明太チーズ味のお菓子を口の中に入ってるのを帰宅して気づきました。

何個食べたかわかりません。
ほんとに旦那が腹立ちます。
明太子なんて辛いのに…平気な顔してちゃ!ちゃ!と叫んで今はお茶飲んでます。このまま様子見でも大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

乳製品のアレルギーなければ大丈夫だと思いますよ!
少しくらい大丈夫ですよー。

頻繁に食べているわけじゃないので大丈夫ですよ🙆‍♀️

Ttt🥴

蜂蜜とか子供に危険な成分がはいってなければ大丈夫だと思います❗

ひろ

食べ物なので大丈夫ですよ😵
しょっぱくて喉渇くんでしょうね💦

どのぐらい入ってるからわからないのでなんとも言えませんが、様子見るしかなさそうですね…😢
一応人間が食べるものなのでそこまで深く考えなくていいかと思いますが、明太子が魚卵なので念のためアレルギーが出ないかみておいた方が良さそうですね!!
何か症状が出るまで病院でも様子見になるかと思うので…

はる

様子見でいいと思いますよー
生の明太子ならともかくお菓子ですし😳
うちも間違えてピリ辛のピザあげちゃったことありますけど
平気で食べててその後もなにもなかったです!

ママ

毒じゃないですしアレルギー食材以外は大丈夫じゃないでしょうか😅!!辛くなかったのかな〜すごい😂

はじめてのママリ🔰

毒じゃないし、アレルギーがないのであればそこまで慌てることでもないかと😅

ママリ

返事がおそくなってすみません💦
それとまとめての返信で申し訳ないです😢

今もとても元気なのでこのまま軽く様子見することにしました!みなさまご回答ありがとうございます🙇‍♀️