※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
産婦人科・小児科

宮崎市でオススメの小児科を教えてください。生後2ヶ月で2人目の予防接種を受けようと思っています。引っ越しで新しい小児科を探しています。生目、大塚、神宮周辺で評判のいい小児科を探しています。

宮崎市の方に質問です。

生後2ヶ月経ったので2人目の
予防接種を受けようと思ってますが
最近引っ越したので1人目行ってた
小児科が遠くなり小児科を探してます。
生目、大塚、神宮辺りで小児科を
探してますが、適当な小児科なども
あったりで皆さんの評価などを聞いて
行こうと思ってます。
オススメの小児科ありましたら、
教えて下さい!
また、ここは行かない方がいいとか
あったらそういう情報も教えて
もらえると助かりますm(_ _)m

コメント

めろん

予防接種はたかむら小児科通っています!
完全予約制でスケジュール組んでくれるので安心です😊

初めてのママさん

上の子いわさき小児科
先生優しい口調だし、看護師さん達も優しいし気さく☺️

下の子心臓に疾患あるため
大江整形外科に去年小児科が
できたみたいです。
心臓あるから、下の子は予防接種と定期検診。
無料で血液型検査してもらえます。

いわさき小児科は予防接種時毎回ちゃんと服脱いで体重身長測って、検診も服をしっかり脱いで見てくれる。
しかし、予防接種時は何も感じなかったが風邪で受診すると、なんか違うな〜って感じて病院変えようかなって考えてました。(今風邪ひいたら耳鼻科な為行ってません。)

大江整形外科は、服着たまま測るから体重に誤差ある。
しかし、エコーやレントゲンあるし不安な事きいたら
詳しく丁寧に説明してくれる。次回の予防接種用紙にふせんまでしてくれ優しい。

血液型検査してもらえるので、上の子年中の定期接種きたら大江整形外科に行こうかなと思ってます👍

私は予防接種以外は、風邪ひいたら耳鼻科な為。
予防接種だけなら、予約取れてスムーズな所がオススメです。

長々失礼しました。

さぼてん

私も4月に引っ越してきて、、土地勘わからずの状態で💦💦
こちらでもおすすめの小児科を質問してみたり、ママリで検索したらゆげ小児科が結構みなさんいい!と言われてたのでわたしは大塚方面に住んでますがゆげ小児科に1歳健診と予防接種しました😊🎶まだ風邪とか病気で受診したことはないのですが、、
男の優しい先生で落ち着いた感じで予防接種のスケジュールも次はこれとこれを一緒にできるよ〜など予防接種の名前がズラっと書いた付箋を母子手帳に貼ってくれるので助かります🙌✨私は子どもの主治医はここにしよ〜と決めました!
参考までに。。