※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい☆
子育て・グッズ

妊娠7ヵ月でベビー服の収納に悩んでいます。収納方法や場所を教えてください。寝室かリビングか、アドバイスや写真があれば嬉しいです。

こんにちは(・∀・)

もうすぐ妊娠7ヵ月に入ります🌟

ベビー服などの収納で悩んでいます。

みなさんは収納どういうのお使いですか?
インスタなどで見るカラボで作るやつ、衣装ケースで悩んでます✨
置く場所ですが、わたしは寝室で布団なので隣にベビー布団しくよていです。
日中はリビングに繋がってる部屋にハイローチェアなど置く予定です。
みなさんは、置く場所は寝室ですか?リビングなどですか?

アドバイスや、写真などあれば嬉しいです🌟

よろしくお願いします。

コメント

こっき

うちは子ども服はリビングに置いてます!
三段の引き出しです。
洋服、オムツなど収納してます。
大きくなれば自分で出して着替える習慣をつけられてます!

  • まい☆

    まい☆


    衣装ケースのような感じのものですか??😊
    リビングの方が便利ですかね‼️

    • 7月10日
  • こっき

    こっき

    そうです☺️
    お家の導線にもよりますが、うちはリビングで洗濯物畳むので、そのまましまえて便利です!

    • 7月10日
  • まい☆

    まい☆


    うちもリビングの隣の部屋で洗濯物干して畳むので便利そうです‼️
    うちもそうします🌟

    • 7月10日
みんと

リビングに収納があるのでそこに3段衣装ケースを2つすっぽりいれてます!

服用と子供関係の書類やタオル、など全部そこに纏めてます!

  • まい☆

    まい☆

    クローゼットですか??

    うちはクローゼットは埋まっているので、リビングの隣の部屋に何か置くか迷っていて衣装ケースの方が便利ですか?

    • 7月10日
みんと

ちょうど1人分のクローゼット?みたいのがあったのでそこに2つ重ねて計6段の衣装ケースで使ってます笑

衣装ケースしか使っていないのでどっちの方が……とはいえませんが引き出しの所にマステで「服・上」「肌着」「タオル」など書いて貼っておくと旦那に「これどこ~?」「あれどこ〜?」と聞かれないので無駄なストレスはなくなります!笑

  • まい☆

    まい☆


    クローゼット良いですよね‼️うち、埋まっちゃっていて😭

    衣装ケースはどちらのお使いですか??
    旦那さんが取り出す時に迷わないように良いですね(◍•ᴗ•◍)

    • 7月10日
  • みんと

    みんと

    普通にコメントしちゃってました!すみません😅

    うちも埋まってました!パパ用のクローゼットでしたが追い出しました笑

    近所のホームセンターで買ったものなのでどこのものかわかりません🤣すみません😭

    • 7月10日
  • まい☆

    まい☆


    パパ用の追い出したんですか!笑

    なるほど♪ わたしもニトリとか見てみます!
    ありがとうございます‼️

    • 7月10日