※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

2歳の子が電動自転車に乗りたがらず困っています。イヤイヤ期の対応方法や体験談を求めています。

【イヤイヤ期の対応】

保育園通園のために電動自転車を購入したのですが、今月2歳の子が乗ってくれません。初日は喜んで乗ってくれたのですが2回目以降はイヤイヤ大爆発です😢
トーマスとアンパンマンが好きなのですが、楽しく乗れる工夫はなにかありますか? また、おかしかジュースを渡すのもありですか?

3回目の今日も30分泣いて近所の知らないおばさんに声をかけられました。
「どうしたの?ずっとここら中響いてたよ。興奮状態やから抱っこしてあげて水分とらせてあげなきゃ。うちの子も…」と言われ、虐待してると思われた?ずっと泣かせたのが悪かった?息子に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
途中途中でギュッとして「がんばろうね、お友達待ってるよ」とは言ってたものの、3日後から仕事が始まる焦りもあり「もう!ほんまに乗ってってば!」と強い口調になってしまうタイミングもあってすごく反省しています。
イヤイヤ全開のときどうされてますか?

アドバイスや体験談お願いします、、🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

我が子も去年の夏は毎回乗せるのが大変でした!一度乗ってしまえば大丈夫なので仕方なくジュースやお菓子をあげテレビ電話が好きなのでスマホを持たせて家族に電話したりしながら乗せてました。
後ろに乗るようになってからすんなり乗るようになりましたがじゅんさんは最初から後ろですよね?

• じゅん

じゅん

前乗せも後ろ乗せも嫌がって大変です😭
    ジュースおかしで明日明後日挑戦してみます!!回答ありがとうございます😢

• 7月10日
まめこ

お菓子やジュース、お気に入りのオモチャや絵本など色々持たせてますよ💡昔はなかった電動自転車なので、親世代が言うことは気にせずに!!ひとつでも楽していきましょう♥️
うちの娘はぬいぐるみを選ばせて一緒に保育園いってます💡一人だと手持ちぶさたなようで大泣きでしたが、ぬいぐるみ抱っこするだけでも安心なようです。あと、必ず自転車乗る前に、○○の自転車どこ?と聞くようにしていたら、あった!と教えてくれて、結構すんなり乗るように。斜めからじゃなく正面からちゃんと座らせてあげると良いですよ💡