※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

義両親が今週末関西から関東(東京よりの千葉)まで車で孫に会いに来る予…

義両親が今週末関西から関東(東京よりの千葉)まで車で孫に会いに来る予定でした。(コロナがあるので飛行機で来るのはNGと私が言いました)
しかし、義両親都合で、今週末来る予定はなくなりました。
そしたら夫が…自分達が関西に行くのはどうか?と。飛行機NGなら、車で行くのは?と。
あまりのあり得ない発言に驚き呆れました。

あり得ない理由は、まず、コロナ。
感染者数過去最多を記録してしまった都内に通勤している夫で、小さい子供もいるので、私が除菌や日々のマスクの着用等、自分が罹らないよう、他人に罹らせないように気を付けていることを目の当たりにしながらの発言。

そして次のあり得ない理由は、生後8ヶ月の息子を6時間くらい車に乗せること。
ずっとコロナで遠出もせず、チャイルドシートで何処かへ行くのは家から10分くらいの小児科までです。息子の身体の負担も考えないのかと頭にきました。

この発言に驚いて語気強めに上記のことを言ったので、夫は今日も不機嫌です。
不機嫌になりたいのはこっちです。
自分の親に子供を見てもらいたいのは重々分かるが、状況考えてよっと私もイライラです。

何が言いたいのかまとまりませんが、これらは客観的に見てどう思われますか?

コメント

はじめてのママり🔰

ありえないマザコン男だと思いました。
ママに会いたいなら一人で帰れやって言います。

• まー

まー

マザコンですか😱元カレがマザコンだったので、マザコンは避けたつもりだったのですが😢

• 7月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ママに会いたくてたまらないんだと思いますよ。
    不機嫌なのは、楽しみにしてたのに来てくれなくて悲しくて、行こうとしたら奥さんに止められてご乱心なのかな、、

自分だけで帰るより孫連れて行ったら喜ぶからそうしたいんでしょうね。
    6時間子供を車に乗せていくことも問題ないと思うくらい親が大好きなんだと思います。
    普通はまず子供のこと考えますよね。
    コロナ関係なく6時間車で移動ってなかなかしようと思えないです。里帰りとかで仕方ないときはまだしも、、

• 7月10日
  • まー

まー

キモいですね😂💨💨SHKさんなら、マザコンなの?と言いますか?何と言いますか?🤔
    本当ですよね🤬大人でも6時間はキツイです🙄

• 7月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

まーさんに申し訳ないんですが、きもい旦那さんだなと思ってしまいました。
    私の旦那がもしそんなこといったら、マザコンなの?じゃなくて、マザコンだったんだね。一人でママに会いにいっておいでって言います笑笑。

大人でも6時間きついです、、
    一度もオムツ変えずに、ミルクか授乳もせずにってことはむりだと思うのでインターに立ち寄りますよね。コロナ拾い集めて、義家族にお届けするつもりなんでしょうかねー

マザコンには、あなたの大好きなママが自分のせいでコロナになって死んでしまったら二度と会えなくなるからやめときなっていってあげたほうがいいかもしれないです。
    即帰省やめるかもですね。

旦那様にひどい言い方してごめんなさい。
    子供のことより自分の欲のために行動するやつ大嫌いなのでついこんな発言してしまいました。まーさんがまともなお母さんで良かったです。

• 7月10日
  • まー

まー

いえいえ、単刀直入に言って下さり助かります!
    どストレートで笑いました🤣私もその返答をすればよかったです💨
    私も子供のことより自分勝手な人が大嫌いです💔🙄蛇足ですが産後ほぼ毎週末喧嘩してます👊🏻(自分の夫ですが…ほんと情けないです)

• 7月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

まーさんとは仲良くなれそうです。笑笑

そりゃ毎週末喧嘩しますよ。
    私なら毎日喧嘩してます。いや、実家に帰ってるかもしれないです。むしろ、マザコンの旦那なら実家に帰ってもらった方がいいかもですね。

母になると子供が一番ですよね!!

• 7月10日
はじめてのママリ

関西住みですが、勘弁してよ。と率直に思いました。そういう考えの人がいるからいつまでたっても終息しないのだと思います。
理解のない旦那様をもって苦労されますね💦

• まー

まー

関西へは100パーセント行かないので安心?下さい🙏🏻😢
    テレビでコロナなんて関係ないよと自分勝手な人がインタビューされてるように、夫もそんな感じなのかと呆れました。

• 7月10日

ありえないです!休憩しながらでも6時間はキツいかなと思います
関西に住んでる側としては正直来て欲しくないです。

• まー

まー

関西へは100パーセント行かないので、安心?下さい🙏🏻😭
    休憩しながらでもキツイですよね😠イライラします。

• 7月10日
はじめてのママリ

一億歩譲ってこちらの理由で会えなくなったならまだしも、義両親の都合で来なくなっただけなのに、なぜリスクを追ってまでそこまでしなきゃいけないの?ってかんじですね!😇

• まー

まー

わけわからんですよね🤦🏻‍♀️自分の親と自分のことしか考えてないですよね💨

• 7月10日
ゆづり葉

んー、イキナリ長距離は赤ちゃんに負担かかり過ぎますね😢

時間に関しても、赤ちゃんの生活リズム無視してしまうと、その後の機嫌にも影響しそうです!!

仮に休憩挟みながら行くとしえも、長時間のチャイルドシート拘束は、赤ちゃんにとってストレスでしかないですし🤥

コロナうんぬんよりも、赤ちゃん重視で動いて欲しいと個人的には思ってしまいます😥

• まー

まー

キツイですよね!子供のこと考えてなさすぎてイライラします。
    トンチンカンな発言やめてほしいです👊🏻

• 7月10日
はっちぽっち

生後半年の時に車で4時間のところへ行きましたが、休憩した時間も含めれば7時間はかかりましたよ😇
今、SAでそんなゆっくり休憩できる状況ではないですよね?
旦那さんそこまで考えが届いてないんだろうな〜と思います。でもまぁそこは初めてのことだからわからないんだろうし、説明すればいっか〜と思います。が!
コロナの件はちょっと耳を疑いますね😅
ましてや昨日は200人超えてましたよね、東京。
そこへ通勤している旦那さんが車で会いに来るのは、義両親にとっても喜ばしくないことなのでは?と思いますが😂

• まー

まー

SAのトイレも行きたくないですよね🤬
    夫は何も分かってなさすぎます!
    東京、超えましたよ🤦🏻‍♀️自分のことしか考えてないですね💨

• 7月10日

ありえない。お前自分の親にコロナ感染させたいんかと聞きたい。

• まー

まー

私の考え間違ってないって分かって良かったです😢自分のことしか考えてないですね🤬

• 7月10日
おまめ

コロナ以前に
子供の負担が
気になります😩😩😩

親だけでなく
地元だから 友達などに
会いたかったのですかね😂?

まーさんが
しっかりしてはって
よかったです😭💓

• まー

まー

ですよね!!本当に腹が立ちます🤬
    いや、地元に友達はいないですね😇
    絶対に関西へは行きません!!

• 7月10日
  • おまめ

おまめ

そしたら
    家族に 会いたいし
    子供見せたいんですね😭

コロナが 落ち着けば
    なんぼでも!なんですけどね( 笑 )

私が 関西に 住んでて
    旦那が 四国なのですが
    今年は 確実に
    会えないねと
    話してて
    テレビ電話のみです😂

• 7月11日
なつこ

旦那さん…なぜ不機嫌になるんでしょう😅
まーさんは当たり前なことを言っただけですよね、ちょっと今の世の中の状況、子供のこと考えてなさすぎな気がしますね。
コロナの事がなくても関西まで車とか絶対無理です💦

私も東京寄りの千葉に住んでて、旦那は都内に出勤。
お気持ちよく分かります!!

旦那の実家は神奈川ですがその距離でも8カ月の息子は未だに義両親にも会わせてないですよ🙌

今はテレビ電話も出来るし写真も動画も気軽に送れるんだしそれで我慢してもらいましょう😅

• まー

まー

不機嫌になるなんてお門違いも甚だしいですよね🤬
    当たり前と言って下さってありがとうございます😭当たり前が通用しないなんて最悪です。
    私も東京寄りの千葉です💓😄なんか嬉しいです😆
    神奈川だったら何時間くらいですか?
    そうですよね👊🏻👊🏻👊🏻

• 7月10日