※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

生理痛について、痛みの症状や鎮痛剤の使用について相談です。生理痛が辛い時、どのように対処するか知りたいとのことです。

生理痛って無い事が普通、と聞きましたが痛みがあると何がどう良くないのでしょうか?💦

私は比較的痛みは軽い方だと思うのですが、それでも鎮痛剤は毎回手放せません😭

今日で生理3日目ですが、朝起きてじわじわ痛みが増して来て「キタキターー、、、!ぐおぉーーーー!」と前屈みで悶えながら痛み止めを飲んで痛みが引くのを待っている所です😥

鎮痛剤も余り飲みたくないとは思うのですが、無しでは到底耐えられず。。。

皆さん生理痛が出て来た時、どのように対処していますか?💦
痛みを緩和出来るストレッチとかありましたら、教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも生理痛がひどくて、冷や汗とか目の前が真っ白になる事もありました。

痛みが無い事が普通とは聞いた事ないですが、人それぞれだと思いますよ😀

どうしても痛い時は鎮痛剤を飲んで対処したら良いと思いますし、わたしはピルを飲んで楽になり、飲むのをやめてからもだいぶ楽になりました。

腰を温めたり、お風呂に入ったり、温かい飲み物を飲むと痛みがマシになりました✨

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

冷や汗や目の前真っ白、、😭💦
    それは辛いですね、、!!

温めると良いとの事で、白湯を飲んでみましたらだいぶマシになりました😭
    腰やお腹も温めてみます!

• 7月10日
KOME

婦人科系の病気から生理痛がある人もいるかと思いますが、冷えからくる生理痛もあるかと思います。
たぶん鎮痛剤が手放せなくて前屈みで悶えてるのなら軽い方ではないかと…
わたしも若い時は全くなかったのですが、年々酷くなり鎮痛剤飲んでいる時期もありました。
お腹(下腹部辺り)にホッカイロを貼るのもかなり効果ありました😊
あとは冷やさないように夏でも冷たい飲み物は飲まない、靴下履く、よもぎ蒸しをする、とかしていたら鎮痛剤いらないくらいに改善されました!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

普段冷えを感じる事がないのでどうかな、、と思って調べてみたら、実感はなくても内臓が冷えている場合があると出てきました😭💦

不妊治療していて婦人系の病気は持っていないのが分かっているので、内臓の冷えがもしかしたら関連しているかもしれませんね💦

下腹部を冷やさないようにして、後は運動を全くしていないので普段からストレッチなどもしてみようと思います🥺

そういえば生理痛が出てきた時あえて足踏みしたり身体を動かしたりすると緩和されるのですが、それは身体が温まるからかもしれませんね😳💦

• 7月10日