※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶のヨメ
子育て・グッズ

兄弟の性格は違い、おもちゃの遊び方も異なる。上の子は積み重ねたり、下の子は全て出して遊ぶ。二人ともおもちゃを全て出すが、10分で部屋は散らかる。

同じ親から生まれた兄弟でも、やっぱり性格とか違うんだな~って成長してくるとよく思う。
おもちゃの遊び方でも
上の子が今の下の子ぐらいのときは、
箱に入ってたり(中におもちゃや服とか何か入ってるときは全部ひっくり返してた😵)
おもちゃを積み重ねたりしてた。
でも下の子片付けてあるおもちゃを片っ端から全て出していく、という大変迷惑な遊びをする(笑)
で、ままごと 車 赤ちゃんおもちゃ ボール等々‥‥全て出したらその中から2つほど選んで遊ぶ。

上の子と下の子がそれぞれ遊ぶとものの10分で泥棒が入ったより酷い有り様になる。
六畳のリビング兼遊ぶ部屋は足の踏み場もない。

共通してるのは、二人とも、おもちゃを全て出していくってところかな😂

コメント

はるわた

うちは新生児の頃から全然違うので性格が本当に違うんだな〜と思ってます😂
上の子は寝るの下手で抱っこマンで1人遊びも苦手な構ってちゃん、自我も強くて何でも自分でやりたい、癇癪もちでひたすら手がかかるタイプでしたが、下の子は寝るの上手で1人遊びも得意、ちょっと待っててね〜と言って家事とか普通に出来るので感激です。
ただマイペースくんなので成長は長男に比べると遅めですが許容範囲内なので可愛いくて仕方がないです。
最近自我が出てきて赤ちゃん期よりは面倒になってきたものの長男の時の事を思い出すと全然大したことないです😊
似てるところ、違うところがそれぞれあって面白いですよね♡

• 抹茶のヨメ

抹茶のヨメ

下の子の方が自我が強いんですよね。
    上の子に負けちゃうからかな?

顔は二人とも夫そっくりなので
    同じ顔が3つあります(笑)
    「不倫して実は父親が違うのー」
    なんて言っても誰も信じないよねー
    なんて冗談を夫と話せるぐらい
    自他共に認めるそっくりさんたちです

顔は一緒なんですけどね。
    下の子の方がいたずらすごいです。

• 7月10日
  • はるわた

はるわた

そうなんですねー。
    うちも2人とも旦那にそっくりです🤣
    長男は二重で次男は一重、旦那は奥二重なのに目がソックリ‼︎何故⁉︎👀
    誰に聞いても外見は私の要素が見当たらないです笑笑。
    でも性格は長男は旦那に似て次男は私に似てます❤️
    イタズラは上の子が激しいので、それ見て最近下の子もすごくなってきました😅

• 7月10日