※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

1歳児の熱で毎回親に預けることに悩んでいます。実家まで1時間半かかり、仕事復帰した母親は休みにくい状況。子どもが可哀想に感じる。他のお母さんも同じか不安。

子どもの熱が出たら毎回親に預けますか?
兄夫婦の1歳児の子どもが毎週って言っていいほど熱をだすのですが、親に毎回預けます。家から1時間の場所に職場があり、職場まで親が迎えに行き30分かけて実家にいきます。なので、1時間半かけてこどもは実家まできます。
2人とも実家が離れていて、頼れる1番近い場所が実家なのはわかっていますし、職場がギリギリの人数でやってるし、奥さんは職場復帰したばかりで休みにくいのもわかっていますが、頻度が多すぎて子どもが可哀想にかんじます。でも、仕事してるお母さんは皆こんかものなのかなとも考えたりもします。

コメント

ここ

仕事が休めなくて保育園にも預けれないなら実家に頼るしかないので仕方ないのかたと思います。

  • らん

    らん

    そうなんですね。ありがとうございました😊

    • 7月10日
はじめてのママリ

頼るとしたら車で30分の
実家になりますが
両親も仕事してるので
私は頼らないで
自分が休みます。
息子も毎週のように呼ばれて
風邪で何回も入院しました。
その時は夫では
頼りがないので
実母に毎日のように
半日休んでもらって
病院に来てもらってました💦
誰か来てくれないと
私自身お風呂にも入れないので💧

  • らん

    らん

    ♡さんできるだけ自分で頑張ろうとして偉いです😭
    お子さんも入院して大変でしたね💦
    風邪から入院というのは肺炎とかになっちゃったってことですか?

    • 7月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなこと言っていただけて嬉しいです😭
    肺炎や気管支炎にすぐなってしまって💦
    3才になって強くなったみたいで最近はなくて助かってます😂

    • 7月10日
  • らん

    らん

    子どもってあっという間に急変するから怖いですね💦
    これからも頑張ってください✨

    • 7月10日