※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめmama
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の子供がおしっこの回数が多くて心配。幼稚園前に8回もトイレに行く。色は透明で痛みはない。2人目妊娠中でストレスか。小児科で相談予定。

◉3歳5ヶ月
◉年少さん(未満児さんで1年幼稚園は通い済み)
◉オムツが突然外れて夜間も一度もおねしょせず5ヶ月ほど

おしっこの回数がとても多く悩んでいます
今朝も数えていたのですが、朝6児半に起きて
幼稚園に行く9時までの間に8回もおしっこをしています。
色は透明で、排尿時特に痛みはないようです。

行くときは必ず
一緒にいこ!と誘ってきます。
あたしが2人目を妊娠しているので、寂しさや
ストレスが関係してあるのかわからないですが
とても心配です。このような経験された方みえませんか?
今日の幼稚園帰りに小児科で相談する予定です

コメント

アイス

うちの子もよく頻尿で小児科に行きます!

小児科で尿検査をし、タンパクが+だと数値にもよりますが、膀胱炎や尿路感染などで-だとストレスだそうです。
回数が多いので早めに小児科へ行ってあげてください。

  • ゆめmama

    ゆめmama


    多すぎですよね。
    毎度ついていくのもうんざりしています。
    昨日の午後一で連れて行きます。
    クセになりやすいんですか?頻尿などって。

    • 7月10日
  • アイス

    アイス


    くせというか性格とか女の子だと拭き方の順番もあると思います。

    • 7月10日
  • ゆめmama

    ゆめmama


    あたしに似て我慢しちゃう性格の子みたいで性格も関係あるって聞いてちょっと、はっとしました。

    ありがとうございます😖😖

    • 7月10日
  • ゆめmama

    ゆめmama


    検査結果は尿蛋白±でした…
    詳しい検査をした後の結果と
    尿検査の再検査を、月曜日にする予定です😖
    不安でたまらないです😖

    • 7月10日
  • アイス

    アイス


    ±だとたまたま反応しちゃっただけということもあるのでお母さん、あまり心配せずに待っててとかかりつけで言われたことがあります。
    でも我が子のことなので心配ですよね。
    完全な+でないのでたまたまの可能性を信じましょう☺️
    どうか何もありませんように。

    • 7月10日
  • ゆめmama

    ゆめmama

    そのお言葉で少し落ち着きした。
    ありがとうございます(´;д;`)
    とにかく熱性痙攣や喘息で年に二回は入院するくらい心配事の尽きない子で、今回も培養やら詳しい検査やら聞き慣れない言葉が出て、
    妊娠してるからかあたしのメンタルもかなり削ぎ落とされていました。まだ結果出たわけじゃないけど、息子ともっと向き合ってこの土日過ごしたいなと思います😖😖
    ありがとうございました🙏🏻💕

    • 7月11日