※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日稽留流産の手術を受け、胞状奇胎の可能性があることを告げられました。手術後のつらい症状や感情について辛い思いをしています。

記録用に書かせてください。
昨日稽留流産の手術を行いました
その時に胞状奇胎かもと言われました。
もしかしたらもう一回手術になるかもと
言われましたが正直怖くて仕方ないです。
麻酔をされ起きると終わってますが
吐き気とあの気持ち悪い頭の痛さ忘れられません
やっと今日の朝落ち着いてきました。
手術しながら泣いて謝ってたて助産師さんに
教えてもらいました。
もういなくなっちゃったんだ。
て思うと悲しくて辛くてたまりません
うまく言葉にできないですが辛かったです

コメント

夢美

お身体大丈夫ですか?
稽留流産も麻酔も辛いですよね。
私も以前同じ経験があり、麻酔後は吐き気と倦怠感で帰宅後そのまま布団に倒れ込みました。数時間しても起きなかった為、旦那が心配して息をしているか確認していたそうです。
幸い私の場合は手術した事で気持ち的には諦めがつき(言い方悪くてすみません)、前を向けるようになりました。
その後新たな命にも恵まれ、忙しい毎日を送っています。
数年経った今でも天国に行った我が子の事も思い出し、心の中で供養する時間を大切にしています。
きっと産まれてこられなかった子も、その気持ちを感じてくれていると信じています。