※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の出が良くなる方法はありますか?里帰りしておらず、家事や子育てで疲れているため、ストレスも感じています。

母乳が出なくなってきました😔
里帰りしていないので、家事や上の子のお世話で疲れたのか、赤ちゃんの体重の増えが悪くて授乳の度にミルクを足すように言われミルクを足すようになったからなのか…。
母乳の量が減ったように感じます😢
上の子に怒ってばかりで、いろんなことにストレスが溜まっていると思います😔
上の子ときも生後1ヶ月までは混合でしたが、何とか母乳育児ができました。
今回もできるだけ母乳育児したいのですが…。
母乳の出が良くなる方法何かないでしょうか。

コメント

マッサージしてみたらどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    マッサージですか…。それは張りがあるときにするような感じですか?

• 7月10日

上の子いて大変だとは思いますが、頻回授乳、水分よくとり、よく食べる。
あとは葉酸や鉄分などのサプリとかですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    上のお子さんいて授乳できていますか?

• 7月10日

退会ユーザー

私は入院中に少し頻回したらありがたいことに母乳で足りるようになったので完母で、逆に哺乳瓶拒否になりました…。
    上のお子さん幼稚園には通わせていないのですか?
    私も上の子にイライラしますが、育休中で保育園に行ってくれてるので、居ない間にリフレッシュするようにしてます。
    毎日一緒だと本当に大変だと思います💦

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は保育園に通っているので、日中は赤ちゃんと2人だけで過ごせてます。
    ただ、昼夜逆転で…昼間はよく寝ています😓
    まだミルク足してますが、できるだけ授乳の回数を増やして頑張りたいと思います。

• 7月14日
にゃーこ

上の子のお世話もありながら母乳育児お疲れ様です。
私はまだ子ども一人なので出来たことかもしれないですが

豆乳、タンポポ茶、納豆を取る
桶谷式のマッサージに行く
飲ませるときは方乳5分以内を2セットまで。足りなそうならミルクを足す。
授乳後に搾乳し、おっぱいをからっぽにする。

上記をやったところ、ミルクを足さなくても大丈夫になってきました。
試せそうなら1つでも試してみてください(*^^*)
混合でもいいと思いますがなるべく母乳にしたい気持ちすごくわかります。
無理なさらず体も休めてくださいね。
胸の上を暖めるのもいいとら聞きますのでリラックスしてお風呂にでも使ってください(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にありがとうございます。
    私も上の子のとき、搾乳→授乳足りなければミルクとやってました。
    タンポポ茶いいみたいですね😊通販で購入してみようと思います🙌
    そうですよね、無理しないようにします😌ありがとうございます。

• 7月10日