※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

先月で1歳になった娘が、最近12時前後に起きて授乳した後覚醒?と言うか…

先月で1歳になった娘が、最近12時前後に起きて授乳した後覚醒?と言うか寝つかなくなりました。昨日は2時間抱っこ紐で抱っこしてたらようやく深い眠りに入り布団に寝かせられました。
今まで20時に寝て12時頃授乳すると朝方まで寝てくれていたのにどうしたんでしょう?
特に大泣きするわけでもないので夜泣きではないですよね?抱っこしてたらウトウトするけど深い眠りに入れない感じです。
お茶あげたりオムツが変えてもダメです。

こう言う時期ってあるのでしょうか?

上の子は自然に卒乳できたので娘も自然に卒乳を考えているのですが、思い切って断乳のタイミングなのかなとも考えます。。
ただ、夜中下の子がひどく泣くと上の子が夜中起きてしまい、寝かしつけはパパじゃ絶対ダメな子なので大惨事になってしまうのを考えると断乳に踏み切れません…

経験ある方いますか??

コメント