※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボラちゃん
ココロ・悩み

旦那が実母の過干渉に耐えかねて離婚or引っ越し提案。実家との縁切れる可能性。義母の方が程よく放ってくれるが円満には難しく、茨城に行く考え。

旦那が私の実母の過干渉&過保護に耐えかねて、離婚or引っ越しを提案してきています。おそらく引っ越ししたら縁を切られると思います。親戚等の集まりにはいけなくなります。親絶対みたいなそういう家です。実姉が妊娠中なのですが「産まれても、誰かに世話になる気はない」と言っていました。以前ママとは価値観が合わないと言っていたので義母にみてもらうのかと思っています。私も実母より程よく放っといてくれる義母の方がいいのですが円満には終われないのかなって思っています。
実母と義母はバッチバチです💦💦
ちなみに義母のいる茨城に行こうかなとフワフワ思ってますが、同じ市に住もうとは思ってないです。

コメント

かんかんママ

私の知ってる子で自分の親と同居してて、実母からの干渉&過保護で旦那さんが耐えられなくなり出て行ってしまい子供が2歳の時に離婚したそうです😅

縁を切る親孝行の仕方もあるので離婚したくないのであれば、旦那さんに言う通りにした方が良いいかと思います💦

うちは、旦那の実家の近くに住んでますが、義母からの過干渉が酷く絶縁しましたよ😊

それとお母様、親子共依存って可能性もあるので調べてみると良いですよ💦

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    ありがとうございますペコリ(.. )
    私も全てを実母の責任にする気はなく、拝見させて頂いて共依存かなと思います。
    旦那との離婚は避けたいです😣💦
    また話し合ってみます!

    • 7月10日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    最初はお母様から色々と言われたりして大変だと思いますが、旦那さんと協力して頑張って下さいね😊

    親戚の集まりとかは、行けなくなっても、個人的に連絡を取り合えば大丈夫です😊
    うちの旦那は、義母の実家には、義母が行かなそうな日を狙い連絡して顔を出したりしてます😄

    • 7月10日
  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    旦那の母も兄妹感で色々あり、長年会ってないのでそういうこともあるんだと思って旦那と協力して頑張ります!

    • 7月10日