※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

わたしがおかしいですか?😥😥😥😥義両親はお誕生日会やお食事会などをよく開…

わたしがおかしいですか?😥😥😥😥

義両親はお誕生日会やお食事会などをよく開いてくれて
義実家で開催されます。

もちろん私も嫁としてお手伝いしないとなあと思いますが
産まれてからすぐにいつも
「できれば手伝って下さい」
「息子息子ばっかり」など言われます。

いやいや、わかってるねんけどってなるし、
手伝わないとって気持ちはあります。
向こうもそこまでしつこくは言わないし、
こっちが手伝う気持ちがあることはわかってると思います。
でも毎回毎回いちいちそっちから言わなくても
よくない?って思っちゃうのはおかしいでしょうか😭

甘えたこと言うならば、
いやいや小さい子供がいるねんから朝早くいくのも
とにかく移動もしんどいのに。
実母なら招待される側は動かなくていい、
あなたは子どものお世話しとくのが母のお仕事!
旦那にはもう座ってて!って感じでいってくれます。
完全に母がこのような環境にしてくれたのですが、
義両親には気持ちは山々なんだけどなぁって思います。

しかも手伝うなら早く行くから何時がいいか聞いても
明確な時間はわからず、
こっちが◯◯時にいきますって言えば電話で
遅いだのなるべく早く来て(手伝うもだけど孫に早く会いたい)
って感じでもうどうしていいのかわからず😂😂😂笑

悩んでるというかもう慣れたのですが、
わたしが間違ってるのかなと思い質問しました😭😭😭

コメント

ママリ

自分で出来ないなら招くな!会を開くな!っておもいます🤣

  • ママリ

    ママリ


    ごもっともです(笑

    • 7月10日
にゃん

お嫁さんに手伝って欲しいとか思わないですけどね。

むしろ、うちに来た時くらい
ゆっくりしなぁーって思いますし。

手伝ってもらう前提なら
誕生日会とか開催しなければいいのに!と思います!!

  • ママリ

    ママリ


    ほんまにそれです!笑
    実母に甘えてしまってたなあと
    思いましたが、
    逆の立場なら座っといて!って
    なりますよねー🤣🤣

    • 7月10日
deleted user

めんどくさい義両親ですね💦
旦那さんに言ってもらって今後、義実家ではなくお店での食事会にしてもらうのはどうですか?😥

  • ママリ

    ママリ


    めんどくさいの一言ですよね。笑
    コロナが落ち着いたらそうします😱

    • 7月10日
ゆみ

めんどくさいですね(笑)
そんな会には行きたくない😂
お手伝いがそんなに必要なくらい大変ならやらなきゃいいのにって感じですよね…

私も義実家に行ったら色々手伝うものなのかなって結婚前は想像してましたが、義母はいつも座ってて〜何もしなくていいよって言ってくれるのでもうお言葉に甘えて何もしません😄逆にうちに誰か来ても手伝ってほしいとは思わないし台所とか色々触られるほうが面倒くさいし😅実母さんタイプがわりと多いと思いますから、ママリさんは間違ってないと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ


    安心しましたー😭😭
    ほんまそれですよねーーー。
    義母うらやましすぎます。

    • 7月10日
もあきゅん

めんどくさいですね。
家が近くなら早めに行って手伝うけど…って思います😭

義母も集まりが好きで招集がかかるのですが義兄家族、義姉家族も来るので全員で15人です。
義母→家でお皿やコップの準備。
他の人→お寿司やオードブルなど購入して向かいます。