※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

朝から娘が泣き続けていて、食事も難しい状況。保育園でも泣き、不安定な様子。引っ越しも控えている中、心配が重なり、困惑している。

もう無理。 朝5時に泣いて起きてからずっと泣いてて、ゆびをさしてあれほしいこれ欲しい!ってギャン泣き
でもどれか分からなくて間違うと更に泣き出すので思考停止

ご飯も食べなくてアンパンマンのビスケット見つけて7枚くらい食べててその最中だけはニコニコして食べてたからその間に雑用してたけども終わったらあちこち指差して泣くの繰り返し
ヨーグルトだけはしっかり食べるので出してもいらないと口つけないし最近水道から出る水を触りたがってチョロチョロ出してみるとニコッとしてるけども垂れ流しでもったいないしでカウントダウンしながら止めようとするけどギャン泣きして大暴れ

もうしんどくて保育園まで早いけど車に乗りたがったのでドライブ。。娘は赤信号になって止まると泣くけど私が無言で運転してるからかずっと黙ってた

保育園にどうにか連れて行ったらもちろんギャン泣き。
先生に朝の出来事話したけども「ご飯の時とかそばを離れると泣いちゃうんです」「寝るときも離れると泣いてしまって」と逆にクレーム?みたいなことも聞かされてうまく育てられてないいのかと更に落ち込んでしまった

不安定なのは近々引っ越しを控えてて少しずつ物がなくなったり私たちの気持ちを察してるのか本当に今月から明け方目が覚めて泣くとかが始まって

でも家にいる時は遊んだりスキンシップ取ってるのにもうこれ以上どうしたらいいんだろうと
ご飯も前はたくさん食べて平らげてたのにビスケットだけとかご飯のも残すようになって心配だし
もう娘の不満の泣き声で起きたくないし泣き声聞きたくない

コメント

bibi

そういう時期とかではないですか?
2歳に最近なったばかりの娘ですが毎日そんな感じですよ
自分の思い通りにならないたびにギャン泣きです
ずーっと泣いてますよ

ご飯も集中力なくなりました
元々食べたり食べなかったりの娘なんでまたそういう時がきたかって感じですかね😕

椅子も座るの拒否の時もあるし、座ってても急にいやーと機嫌悪くなります。

イヤイヤ期の一種では?
イヤになるしイラつくけど今は仕方ないと思ってます

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

時期なのかな?
うちもありましたよー!
常にイライラしてギャン泣きして
ちょっと大人しいなーと思ったら
また何で機嫌悪いのかギャン泣き。
指差されて、これ?と聞いても違うと更にヒートアップ(笑)
夜中も朝方も泣いて起きるし、お茶欲しがるから入れるけど要らない!と拒否られるし( ノД`)
もう本当大変でした😰
今でも下の子は一回機嫌損ねるとずーっと泣いてるので面倒ですがそのうちイヤイヤもなくなってきます。

今は本当キツイでしょうが、お子さんと一緒に乗り越えましょう🥺