※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AR
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が離乳食を食べず、便秘で痛がることがあります。毎日うんちする子供がいるか相談したいですか?

1歳1ヶ月の男の子です。
離乳食を全然食べないせいか、次のうんちが出るまで5〜6日間ぐらいあきます。しかも、うんちの日は1日に4〜5回まとめてします。
回数を重ねるごとにうんちがゆるくなるし、本人もお腹が痛いのか泣くときもあります。
みなさんのお子さんは毎日うんちでますか😣?
病院で相談したほうがいいのでしょうか?

コメント

かすみん

毎日でます‼︎
牛乳は毎日飲んでますか?
薬処方してもらった方がお子さん楽かもしれませんね✴︎

はじめてのママリ🔰

元々便秘っ子でしたが、3回食になってからほぼ毎日出るようになりました!1日1回です💡

5〜6日空いて1日に4〜5回ってサイクルになってしまってるのですかね😣でも大人で考えるとそれ辛いですよね😭
相談してみても良いと思います💦

レノン🔰

うちも2-3日に1回とかでしたが、野菜たっぷりスープ(具のみ)と朝にフルーツ食べるようになってから毎日出る快便ガールになりました!
水分量が足りないときも出ていないので、水分補給をこまめにするのも意識しました!

個人差はあるかもしれませんが、参考までに♪

スポンジ

一歳すぎてからは毎日でますよ。
便秘も癖になるので早めに相談した方が良いと思います💦
痛いからしたくないってならないうちに治してあげたいですね😭

あやか

1日1回出ています✨
生後2ヶ月頃5日間出なくて受診したところ、お薬をもらってそこから改善されました!
そのときは先生から5日間を目安に出なかったら受診してねと言われました👀✨