※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん★
妊娠・出産

17週の妊婦です。仕事が忙しく疲れてお腹が張り、不安です。昨日はお腹がパンパンになり、今日は倦怠感と重だるい感じがあります。お腹周りが硬く、心配です。お腹が張る感じってどんな感じでしょうか。土日はゆっくり休みます。

17週です!お腹が張るってどういう感じかわからないのですが
お腹が張ってるような気がして少し心配です(u_u)

昨日、一昨日と仕事が忙しく階段も何度も往復したりせわしなく動いてました(>人<;)
病院で働いてます!

昨日はお腹がパンパンになり
今日は全身の倦怠感とお腹の重だるい感じがあって
子宮あるあたりが
ちょっと硬いです💦

ネットで調べたら
5ヶ月ぐらいで張るのは良くないってみて
ちょっと不安です💦💦
お腹が張るってどんな感じですか?

反省してこの土日はゆっくり休みます(;_;)

コメント

ei

触った時に硬いという事は張っていますよー(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)
お仕事をされているということなら
張り止めを貰うのをお勧めします💦
私は一人目の時お腹の張りを
あまり気にしないでいたら
切迫早産になり入院していました!

一度切迫などにかかると
子宮が癖がついているみたいで張りやすいようです。


出血や立っていられないような腹痛があった場合は
病院に電話された方がいいですよ〜!

アサラー

私もわかりませんでしたが、先日張りました💦
張るとお腹にボールが入っているようにパンパンになります。
普段は私も子宮あたり固めですよ。

小ママ

きゅーと子宮がかたくなって、アイタタタタって感じに痛くなります💦
私も5ヶ月頃から張り出して、相談したら横になってすぐ治るなら大丈夫とのことで、お腹がはれば体を休め、あとは安産に向けてウォーキング、体操などしてました。が、七カ月で子宮口が柔らかくなってて、早産の危険かあるので、初めてウテメリンという張り止め薬もらいました💦
安静といわれ、ウォーキングも禁止になりました。やはり、お腹が張る体質は、初期からでも無理はダメだな。と後悔してます(◞‸◟)
お互い赤ちゃん信じて、お腹が張るときはゆっくりしましょ( ¨̮ )

しじみ

ブログの画像ですいません💦
お腹が張るとまるーくかなり固くなります。
張ったときはすぐに横になり張りが落ち着くのを待ってください。
張った時に、出血がある・腹痛を伴う・張りがすぐに収まらない場合はすぐに病院に電話か行ったほうがいいですよ!
1時間以内に何度も張る場合も注意です!
すぐにおさまる張りなら安静にしていれば大丈夫。
次の健診の時に先生に伝えておくといいですよ☺

ぷぎ

パンパン、今にもはちきれんばかりといった感じなら張ってます。
私も5ヶ月から張り始め35wで入院となりました、ご留意を。

さっちゃん★

コメントありがとうございます(*´︶`*)
夜もキューっと子宮がするような痛みで目が覚めました💦
明日産婦人科に電話してみます(;_;)

さっちゃん★

初めてのことでちょっとしたことで
赤ちゃんに何かあったらと心配になりますね(;_;)
どーんと構えなきゃと思いますが
何かあってからでは大変なので
産婦人科に電話してみます!

さっちゃん★

仕事のやることを優先して動いて
気がついたらお腹パンパンで
赤ちゃん苦しい思いしてたのかなと思うと涙出てきました(;_;)
仕事も産休直前までやりたいので
無理はしない!そう心に誓いました(>人<;)
コメントありがとうございます!

さっちゃん★

画像付きでのコメントありがとうございます‼︎
硬かったのがまさにその部分でした(>人<;)
今日は家でゴロゴロ過ごしてます💦
一応産婦人科に電話してみようと思います!

さっちゃん★

里帰りを考えていて
切迫早産になると大変なので
気をつけます(;_;)
調子がいい時も程々に動いて
適度に休憩いれるって大事ですね( ´ ▽ ` )ノ

ぷぎ

早めにお帰り下さいね、入院指示が出ると帰れませんから。

さっちゃん★

そうですね(>人<;)!
有給使って早めに帰ります👍