※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ👶
子育て・グッズ

睡眠不足でイライラ。娘が夜泣きで寝かせてくれず、昨日怒鳴ってしまった。旦那は仕事で手伝ってくれず、自分の時間がない。娘が夜まとめて寝てくれないので悩んでいる。逃げ出したい気持ち。

睡眠不足で毎日イライラ。昼も夜も寝させてくれない娘に昨日夜中にいい加減にして!と怒鳴ってしまいました。
今まで夜はしっかり寝てくれてた分なんで!?と余計にイライラしてしまいます。
平日は旦那の仕事があるので授乳などは手伝ってもらえません。
1日の半分以上は仕事でいません。帰ってきても2、3時間娘と遊ぶだけであとは寝る。
昨日は私が娘に怒ってる姿を見て
なんで怒鳴るん!?赤ちゃんやに言ったってわからんので!?
と、怒られました。私も限界寸前。
ぢゃ、代わりにやってみなよ!毎日毎日寝れなくて1日中泣かれて、自分の時間なんてこれっぽっちもない!と言い返しました。
娘もいい加減夜まとめて寝てくれるようにならないのか……と毎日悩んでます。
睡眠退行でしょうか?いつまでこんなこと続くんでしょうか。
もう、逃げ出したいです。

コメント

𝚢

毎日お疲れ様です🥺🤍
うちの子も4ヶ月の頃からまとまって寝なくなり今でも1~3時間で起きますが、身体が慣れたのか仕事も復帰しましたが意外と平気です🤔笑

まだ夜間断乳は早いかもしれないですがもう少し大きくなっても頻繁に起きるようなら検討してみてもいいと思います!!
あまりアドバイスになってなくてすみません🙇🏼‍♀️💦

• ゆめ👶

ゆめ👶

コメントありがとうございます✨
    旦那にも子供にもイライラします。夜も寝てくれないのに日中も30分刻みを繰り返してます。仮眠すらとらせてくれない。
    寝返りをしだしてから夜頻繁に起きるようになりました……寝返りクッションもダメで、結局動き回ってます。体が慣れていくのが1番なのですが……なかなか慣れません……この生活が早く落ち着いてほしい。

• 7月10日
ふー

私も1歳までずーっと3時間おきの授乳で寝不足だったので、お気持ちわかります!
うちの子はミルクだろうと、絶対3時間おきに起きる子で、私も、6.7カ月から本当にストレスでした。

出産してからの疲れがずっと溜まってきてるんですよね!
誰でも寝不足はメンタルやられますもんね!

お子さんベビーマッサージなどやられてますか?
うちの子はそれをした日だけはぐっすり寝てくれて、少しだけですが、授乳感覚が空きました。

旦那さんがお休みの日にお子さんを見ててもらって、休ませてもらいましょう!
すでにやられていたらすみません。

• ゆめ👶

ゆめ👶

うちの子も完ミなんですが、寝てても寝返りばかりで動き回るせいかあまりミルクの間隔が空きません💦
    ベビーマッサージ、前にしてみたんですが嫌がって動いてさせてくれません😅
    疲れ……本当にとれないまま1日1日すぎていって……旦那に見てもらいたいのですが、寝返りして壁にぶつかって起きてる娘にも気づかない人で😢心配なのですが……
    でも体が悲鳴をあげてるので頼ってみることにします。早く落ち着いて、朝おはよーって娘と笑って起きたいです……

• 7月10日
abi🐈

毎日お疲れ様です❣️

大丈夫ですか?

うちの場合はおしゃぶりで夜中のグズグズは乗り切ってました😢

ご両親が近くにいれば助けてもらったり、託児所の一時預かり等で日中少し休まれてはどうでしょう?🧐

1時間でも2時間でも1人の時間を持って寝るなり髪を切るなりリフレッシュした方が良いと思います!!

• ゆめ👶

ゆめ👶

すみません💦コメント欄間違って書いちゃいました💦

• 7月10日
ゆめ👶

おしゃぶりは加えてくれるのですがしばらくするとペッと出して泣きだします😢そして寝返り……💦
ずっとこの繰り返し😣
両親も片親で父しかおらず任せれないし、一時保育も利用するのですが預けた途端心配になって眠くなくなってしまって😅せっかく利用してるのにソワソワしてしまいます💦
早く落ち着いて、娘と笑って日中過ごしたい😭