※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が鼻づまりで寝苦しい症状が続いています。幼稚園は休ませるつもりですが、病院受診が必要か迷っています。皆さんはどうしますか?

3歳の息子が寝るときだけ鼻づまりで鼻水は出なく、熱も今のところありません。
2~3日前からお昼寝の時に鼻がつまってイビキをかいたりちょこちょこ起きて体勢を変えてました。
昨日は夜も鼻づまりで寝苦しそうでした😣

幼稚園は休ませようと思いますが病院には連れていった方が良いか悩んでます💦
皆さんなら上記の症状で受診しますか?

コメント

maple

うちもその症状多くて、受診して薬飲ました。
いつも4日分処方されますが、最近は行かなくても治り方がそんなに変わらないような気がして…

寝る時だけ苦しそうで、今さらですがメルシーポットを買おうか、本気で検討中です。

はなさお

うちの上の子も鼻詰まりの時期ありました。
うちの子は病院行くの凄く嫌でなかなか行ってくれず、最終自分がしんどくなってからやっと行ってくれました。
もしかしたら鼻炎かもしれませんね。お薬もらったらすぐに良くなりましたよ。

しましま

甥っ子がそのような感じがながく続いてて、小児科で薬をもらってても改善せず…
耳鼻科に行ったら蓄膿症とわかり、治療をして今では楽そうと言ってます😊
耳鼻科に行ってみるのがいいかと🎵

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます😌
質問した数時間後に鼻水+微熱が出たので、念のため小児科を受診し薬を処方してもらいました。
子どもが不機嫌モードですがなんとか悪化しないように看病しようと思います😣💦
ありがとうございました✨