※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
妊娠・出産

産後、子宮縮む時に痛みがあるかについて、経験を教えてください。帝王切開で出産後、右側がズキンズキンと痛い状況です。

産後、子宮縮む時に痛みありますか?(2ヶ月過ぎて)

帝王切開で出産、数日前から痛いです。。
(子宮筋腫と子宮頸がん異形成で経過観察中もあります)

外から中へ10cmくらい入った右側がズキンズキンと痛いのですが、子宮縮むときも痛みあるのかみなさんの経験教えて頂きたいです!

コメント

u

私は自然分娩でしたが、痛かったです!
気がついたら治っていた感じですが、、、
知り合いは2ヶ月くらい痛かったみたいで、病院に行くようすすめたら、産後に動きすぎだから安静にと言われたみたいですよ💦

あまりに気になるようでしたら、お産した病院で診てもらうといいですよ😌

  • mimi🔰

    mimi🔰

    痛かったんですね!
    同じ方いらして安心しました!様子みて必要なら病院行ってみます!

    • 7月11日
Saramama

私も帝王切開で出産しました。

子宮の縮みが関係してるかはわかりませんが、もうすぐ4ヶ月経つのに今でもたまに内側から傷口が突っ張るようなピリピリズキズキした痛みとお腹の傷口が痛痒くなる時ありますよ…😱

私の場合は生理も再開したので内側の痛みはそっちの方に関係あるかもしれませんが…

友達にも帝王切開で出産した子が居ますが2年経った今でもほんのたまにお腹の傷は痛痒くなるって言ってました…😱

帝王切開あるあるなんですかね…😥

  • mimi🔰

    mimi🔰

    内側からの痛み長引くんですね😢

    私も痒くてテープで保護始めました😢

    私も生理来て。確かにそれも影響してるかもです😢

    数年経ってもですか。。😢

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

しばらく(4か月ごろまで)痛かったですし、排尿するときにもジーンという痛み?がありました😭💦

  • mimi🔰

    mimi🔰

    おお!痛みあったんですね😢ではもう少しかかりますね。。ありがとうございます!

    • 7月11日
もえまき🐶💙

私も帝王切開です。
しばらく痛かったです。あまり気にならなくなってきたのは3ヶ月4ヶ月経ったあたりですね。
冬になると痛くなりますし、夏だと痛痒くなります。

  • mimi🔰

    mimi🔰

    しばらく痛いプラスやっぱり寒い暑いであるんですね😢

    • 7月11日
ホットケーキ♡

帝王切開から2年経っても、内側からのズキズキ、吊る感じ…夏は、痒い…(笑)ありました!

帝王切開の宿命なんですかねぇー…(泣)

  • mimi🔰

    mimi🔰

    2年たってもって長いですね😢

    お腹のだるだるも全く戻りません😂

    • 7月11日
ユイ

自然分娩でしたが痛かったです😭ズキズキすることよくありました!いつの間にか痛まなくなりましたよ!

  • mimi🔰

    mimi🔰

    そうなんですね!痛くなくなることを祈りつつ過ごします😢

    • 7月11日
結

帝王切開で出産しました
7ヶ月たちますが、立ち上がるときなど痛みや重たさを感じます💦昔、卵巣嚢腫のオペをして癒着してたと言われたのでそれのせいかなぁと思います

産後検診でとくに問題ないと言われたのですが、個人差あるんでしょうね…
冷えないように気をつけるくらいしかしてないです😞

  • mimi🔰

    mimi🔰

    中まで切ってるわけだからやっぱり長引きますね😢

    確かに冷え対策必要ですね😢

    • 7月11日
すず

同じく帝王切開でした。とても順調な経過ですが、それでも時折痛みやピリピリした感じがします😂子宮の切ったところの傷だろうなーっていう場所と痛みです。もう、しばらく付き合っていくものだと諦めています😂

  • mimi🔰

    mimi🔰

    時折やっぱりありますか😢

    次妊娠できるのは2年後らしいので2年は続きそうですよね😢

    • 7月11日