※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままりん
妊娠・出産

現在40週目の初産婦で、予定日を過ぎてしまい来週入院予定です。毎日2、3キロ歩いているが、不安で自然分娩を希望しています。

現在妊娠40週目の初妊婦です。
予定日超過してしまい、来週の月曜日から計画分別のため入院予定です💦
月曜日までたくさん歩いてと助産師さんに言われました💦
毎日大体2、3キロ程しか歩いてなくお腹痛くなったら歩くのやめて帰ってました。
皆さんはどのくらい歩いてましたか??
促進剤使うときついみたいなので、なるべく自然分娩がいいです😭とても不安です…

コメント

mamari

私は1〜2時間くらい歩いていました😂

38週で生まれました。切迫になりちょっと歩きすぎたかと反省しました。

たしかにお腹痛くなったらやめた方がいい感じします😭
お腹が大きくなると痛くなりやすかった気がします💦

初めてのママリ

1人目の時、予定日超過で入院予定でしたが入院する日に陣痛来て促進剤使わず産めました(^ ^)
散歩は毎日1〜2時間してました。もうどんどん張らせた方が良いので、お腹痛くなってもペースを少し落として歩き続けてました!

ケイト

私は生産期に入ったら、もうお腹張っても大丈夫だからたくさん歩いて!って先生に言われましたよ😊
一応、歩いてる最中に張ったら?って質問しましたが、もういつ陣痛来ても大丈夫だから無理しない程度に歩いて〜って言われました🤣

陣痛きてからも陣痛進める為に歩きましたよ😊
助産師さんに言われたのであれば、張っても歩いて大丈夫だと思います。痛いから休み休みでいいと思いますし、できれば誰かと一緒ならなお安心かと😊

うみうみ*4kidsmämä

私末っ子の時に促進剤使いましたがそんなに辛くなかったですよ☺

しぃあ

私は午前午後で1時間位ずつ歩いてました。あと、隙あらば、階段歩いてました。
距離は分からないです💦
でも、歩けど歩けど陣痛は来ないし、高血圧(尿蛋白3+出ていたけど、予定日まで浮腫はほんの少しだったし、血圧はほんの少し上がり気味ではあったものの正常範囲で様子見、自覚症状無し)になってしまって、緊急帝王切開となりました🤦🏻‍♀️
今までの健診で指摘が無ければ良いと思いますが、くれぐれも無茶しないで下さいね💦

ラズベリー

2人目は予定日3日過ぎて
産まれました👶🏻!

毎日1時間くらい歩いても
全然張らなかったので、
上の子肩車してスクワット
とかもしてました😂
今思えばやり過ぎ笑笑

おかげで体力ついて、出産時も、
出産後も全然疲れませんでした😂

切迫だった為全く歩きませんでした😂
促進剤使ったけど効かず、破水させて産みました☺️
正直、三ヶ月ほぼ寝たきりで運動しなくても余裕で産めました😂

くろすけ

1時間〜1時間半くらいで1万歩目標に歩いてました!
お腹張って苦しかったけど歩いてました!でも予定日超過で誘発して産みました😅💦
自然に陣痛来て産めなかったけど体力だけはついて産後もすごく元気でした😁

はじめてのままりん

ありがとう御座います!!