※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

雨で公園に行けずストレス。子供に当たってしまい悩んでいる。冷静になりたい。

連日の雨で公園に行けずずっとおうち遊び。
二人きりでいることのストレス。家から出れないストレス。いたずらが増えてきたストレス。

そして夜全然寝なくて何かのスイッチが入って子どもに当たってしまった。
本当に最低だ。嫌悪感と虚しさで泣けてくる。

想像してた子育てってこんなはずじゃなかった。こんな小さい子に怒るなんてイライラするなんて考えてもなかった。
こんな自分が憎い。
どうしたら冷静になれるんだろう。

大好きでかわいくて愛おしいはずなのに。
ごめんね。起きたらたくさん抱きしめよう。

コメント

piano

お家遊びだけだと、なかなか体力を持て余して夜の寝付き悪くなりますよね😅
イライラもしますよ💦

可愛くて愛おしいから、怒るしイライラもするし、冷静になれなくなったりもするんですよ

大事だから、気持ちも張り詰めるし、1日を振り返ってこんなはずじゃなかったなんて後悔もします

でも、大丈夫です
みんな、大なり小なり同じようなストレスを感じている時期でもあります
悪天候にコロナですよ!
いろいろある中で、お子さんのことを思われているじゃないですか

文面で、お子さんが可愛くて大事だって伝わってきます
上手くやれない時期でしんどいと思います。
お子さんももちろん大切ですが、ご自身も大切にされてください。
最低なんかじゃないですよ。

• まる

まる

ありがとうございます(涙)
    nakoさんのコメントで一人じゃないような気がしてママさんみんな頑張ってるんだなって思ったら私も頑張れる気がします。

近くにママ友がいなくて話せる人がいないので追い詰められていたような気がします。
    ここで吐き出せてコメント頂きなんだかスッキリしました。

素敵なコメントありがとうございました。

• 7月10日
なのか

わかりますよー、、私もしょっちゅうです…毎日なんでこんな怒ってばっかなんだろーって。。
東京なので、コロナでおちおち遊びにもいけないし、帰省もやめたほうが良さそうだし、一時預かりやファミサポも、どうなんだか😩
お休みの日にご家族に少しでもお願いできたらいいのですがどうですか、
あと日中も私はテレビを見せて別室避難したり見てる後ろでスマホ触ったりしてます💦
それでもイライラはしますけど、全然そういう時間取らないよりはいい気します💦

• まる

まる

共感していただけて嬉しいです。
    週末は旦那が休みなので見てくれたりしますが、平日は子供が起きる前に出て帰りは寝た後に帰ってくる生活でほぼ私1人の状態でいっぱいいっぱいでした💦

子どもがお昼寝してくれたら家事も放ってぼーっとしてますが常にかまってちゃんなのでなかなかそういったタイミングが取れず、、夜寝てくれたらやっと一安心という感じで、、皆さんそうですよね😔

早くコロナが収束して、外で思い切り遊べる日が来るといいですね😖

コメントありがとうございました😊スッキリしました。

• 7月10日

上の子のとき、歩けるようになってからは長靴買って、雨上がりに水溜まりばちゃばちゃさせてました。
足でばちゃばちゃ、手でばちゃばちゃ、水溜まりにお座りトン😱
でも本人めちゃくちゃ楽しそうでした。

洗濯物は増えますが、雨の日のお散歩も楽しいですよ☺️

• まる

まる

雨の日のお散歩全然思いつかなかったです!
    ママは大変だけど子どもが楽しそうにするなら行ってみようかなと思います☺️

コメントありがとうございます😊

• 7月10日