※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食や授乳、おやつについて相談です。飲み物についても気になるようです。

そろそろ10ヶ月になる息子の離乳食、授乳についてですm(*_ _)m

離乳食はだいたい160gをあげています。
途中飽きちゃうのか遊び始めたりしちゃって30分以上かかるときもありますがだいたい毎日毎食完食します。

+3時のおやつにはおせんべいと飲み物をあげています。

三回食になって最初のころはぐずらなくても離乳食後は授乳をしていたのですが、飲む時もあったのですが飲まないでキョロキョロしたり噛んだりすることが多かったので
最近離乳食後授乳をやめてしまいました。

お昼寝のときだけ添い乳じゃないと寝ない事が多いので
その時(1日2~1回授乳)と寝る前のミルク180~200のみです。

ちなみに
離乳食中とおやつの時の飲み物はすごい飲みます。
離乳食中はマグで白湯なんですが、飲み物ははやく頂戴って感じです。すごい勢いで飲んで途中口から出しながら飲んでる?のか床や服がびしょびしょです。ストロー噛んだり飲んだりしてます。マグをとると怒ります。
おやつの時はパックのジュースです。それはなぜかほぼこぼさないで一気に全部飲んじゃいます。

喉が乾いているのんですかね?(;_;)
ジュースや白湯じゃなくてミルクをあげた方がいいのでしょうか。。

コメント

ちぃちゃん

白湯を飲む時だけビショビショなのは遊び飲みでしょうね😅
おやつの時は毎回ジュースですか??

ジュースは特別な時だけで普段はあげません😊
離乳食をよく食べてくれるならミルクの回数を増やす必要はないと思います!

ちなみに麦茶ではなく白湯なのは何か理由がありますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊びのみなんですね😂
    おやつのときはほぼジュースあげちゃってました!ジュースは特別な時だけにしてみます!

特に理由はないですが、
    前はベビー用の麦茶の粉を買っていたのですがストックがなくなりそこからずっと白湯です😅

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 7月10日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

うちの子もよく口からダァーッとこぼしたりしてました😅今でもマグのストローを噛んで遊ぶことあります💦
    おやつ=ジュースもらえる、と覚えてしまってるかもしれないので大変かもしれませんが、頑張ってみてください😊
    糖分のとりすぎや虫歯の原因にもなりますしね💦

麦茶のほうが水分補給に適しているので、白湯より麦茶のほうがいいと思います😊

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、😭😭
    たしかに糖分ですよね、気をつけなきゃ😅

麦茶の方がいいんですね!明日早速麦茶買いに行きます😭!勉強になりますありがとうございますm(*_ _)m

• 7月10日