※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
雑談・つぶやき

3歳の女の子の虐待のニュース。見ないようにしていたのに、見てしまって…

3歳の女の子の虐待のニュース。
見ないようにしていたのに、見てしまって
寝れないので、ここに吐き出させてください。

その子の気持ちを考えると
本当に悲しくて、胸が締め付けられます。
どんな思いで亡くなっていったのか…
暑かっただろうな…お腹空いてただろうな…
オムツはそのままで気持ち悪かっただろうな…
寂しかったよね…
私が見つけて預かってあげたかった。
思いっきり抱きしめて助けてあげたかったな。

文を打ちながら涙が止まりません。

コメント

かんちゃん

本当に。同じ気持ちです。

でも、その子にとったらたった一人の大好きなママなんだろうなと。そんなママが全国から非難されていたら、とっても悲しいだろうなと。自分のせいでママが苦しんでるって思うんだろうなと。。。

そんな純白な命を無下に扱って。。。本当に本当に許せないです。
辛くて辛くて眠れないです。。。

• ゆな

ゆな

どんな酷い親でも、その子にとったら大好きなママなんですよね…。
    生まれ変わって、次はもっともっと大切にしてくれる
    母親の元に生まれて、幸せになって欲しいですね。

• 7月10日
  • かんちゃん

かんちゃん

本当に、本当にその通りです。誰よりも幸せになってほしいです。。。

考えないようにと思うのに考えてしまって、頭にこびりついてしまって、苦しいですね。。。

• 7月10日
  • ゆな

ゆな

どうしたら虐待が少ない
    世の中になるのでしょうか。
    気軽に預けられるような
    場所があればいいのに…

もうこのニュースのことで
    頭がいっぱいです。
    ずっとモヤモヤしてます

• 7月10日
花子

分かります…
女の子の事思うと心が痛くて涙止まりません。。

子供って頼りは親やのに。。

子供を1人にして何日も出かけるとか考えられない‼️

日に日にありえない実態出てきてて怒りしかないです。

• ゆな

ゆな

本当に悲しいですね。
    数分でも目を離したら心配なのに、数日なんて信じられません!
    私も段々と怒りに変わって
    きてます。

母親にも同じようにして亡くなっていって欲しいと思ってしまいます…。

• 7月10日
みさ

かわいそうでなりません。そんな酷いことされてもお母さんのこと大好きでいつかは帰ってくると待っていたんではないでしょうか…
3歳ってある程度わかってきて感情もあっただろうから寂しいと思ってたと思います…

• ゆな

ゆな

酷いことされても思い続けて泣いてると思うと、本当に心が痛いですね…。ある程度分かる年齢だからそこ、可哀想ですよね。誰かに預けることができていれば…と考えてしまいますね。

• 7月10日
食べることが趣味

3歳などの小さい子供の頭の中は7割程お母さんのことで埋め尽くされてるんだそうです。ほとんどですよね…。
本当に許せない。3歳なら水も自分で飲めるだろうから水道があれば最悪の事態は回避出来たかもしれないとか、時々出掛けてたらしいので今日のお母さん優しくて一緒にお出かけ嬉しいとか考えてただろうなとか…。あんな母親でも母親だから絶対にお母さんのことを考えながら毎日過ごしていただろうなとか…。
もう本当に信じられないですよね…

• ゆな

ゆな

酷いお母さんでも、ずっと泣きながら帰りを待っていたと思うと…。
    自分で外に出れていれば、誰かに保護されていれば…とモヤモヤ考えてもしまいます。
    ソファーで出られないようにしたと知って本当に、同じ子供を持つ親として信じられません。

• 7月10日