※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が日中ミルクをあまり飲みたがらず、2回飲んでいるけど大丈夫でしょうか?離乳食はしっかり食べている。無糖ヨーグルトやバナナをあげています。

そろそろ生後9ヶ月になる息子がいます。
今離乳食2回食ですがミルクをあまり飲みたがりません…。
2回飲めばいいほうで、朝方と寝る前は飲むんですが日中は飲んでくれません。
離乳食はしっかり食べてます。
2回でも大丈夫でしょうか?
日中ミルク飲まない時は無糖ヨーグルトやバナナ等あげたりしてます。

コメント

sss

離乳食をしっかり食べていて、ミルクを欲しがらなくなるなら無理にあげなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️ママのご飯美味しいんでしょうね☺️

日中あげたいのはオヤツの時間あたりですか?
それなら今のままバナナや蒸したサツマイモ、蒸しパンやおにぎりなどでいいと思いますよ❣️

• さー

さー

今9時と16時に離乳食あげてるので12時頃にミルク飲まない時はヨーグルトあげたりしてます!

• 7月10日
しー

私は完母でしたが同じく8ヶ月頃は朝晩しか母乳を欲しがらなかったので、9ヶ月になったあたりで離乳食を3回食にしました!
鉄分を補うメニューをあげていればミルクの回数が少なくても問題ないと思います☺️

• さー

さー

ありがとうございます☺️
    鉄分気にして離乳食上げてみます!!!

• 7月10日
ナナナ

今保育園に通っていて、同じく朝と夜(寝る前)の二回しか飲んでいません💡
離乳食は三回です!
しっかり食べていれば大丈夫と保育園の
栄養士さんに言われました☘️ミルクよりも
食べる方、離乳食の方が好きなんでしょうねって💡
そういう子もいるみたいです😊しっかり食べて
うんちやおしっこもちゃんと出て
マグやコップなどで水分取れていれば
大丈夫みたいです❗
でもまだミルク飲む月齢なので、まだミルク止めないでねとも言われたので
一歳頃までは朝晩二回であげるつもりです☘️

• さー

さー

無理に飲ませなくても大丈夫なんですね😭
    ありがとうございます!!

• 7月10日