※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★~★
子育て・グッズ

最近保育園で離れられず、先生に甘える2歳5ヶ月の娘。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんばんは!

2歳5ヶ月の娘がいますが
最近保育園へ行き教室へ入ってもなかなか
離れてくれません。
(ここ1ヶ月ぐらいです)
1歳のときは勝手に入りバイバイまで
されました(笑)

仕事もあるから
先生が抱っこしてくれますが
甘えたい時期ですかね。

こんな経験のある方教えてください😭

コメント

Panda

うちは毎年春になるとそんな感じです笑

去年は進級でしたが、新しい子が増えて先生はそちらに手がかかるので、寂しかったようです。
今年は転園したので、コロナもありクラスが落ち着くまでは甘えん坊になってました。最近やっと慣れてきたのか、ぐずらず行ける日が増えてきました😅

• ★~★

★~★

新しいクラスになったときは大丈夫だったんですけどねー。。

照れてるんですかねー。。

• 7月9日
まっちょ

4月から保育園に行き始めました😊
慣らし保育も終わった頃は、教室に入ると玩具の方に行ってましたが、2週間前くらいから教室に入って保育園で使うものを準備してる間は抱っこ抱っこで甘えるようになりました🥺
準備が終わって先生に抱っこされると「バイバイ😊✋」となるので、離れるからそれまでは甘えたい!!ってことなのかな♡と思ってます😊

ありんこ

慣らし保育のときから中々保育所に馴染めず普通は2週間もあれば慣れるはずなのに慣れるまで1ヶ月以上かかりました😓
慣れてからは自分から「バイバイ」してくれてたのですが最近コロナなどもあり1ヶ月以上保育所を休んでたので久しぶりに登園したときは泣いて離れようとしない事が続き可哀想だから今日は休ませようかなと思う日もありましたがダラダラ保育所に行かせて休ませてをしてたらこの子も可哀想だなと思い心を鬼にして毎日連れて行ってたら2週間ちょっとくらいで前のようにバイバイしてくれるようになりましたよ😊