※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちん☆
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の離乳食について、座らせる方法に悩んでいます。明日、ベビーザらスか赤ちゃん本舗に行く予定です。お勧めがあれば教えてください。

離乳食はどうやって食べさせていますか?

息子も5ヶ月になり、もう少ししたら離乳食を始める予定です。
我が家はダイニングテーブルで食事をしていますが、まだ腰の座っていない息子をどうするか悩んでいます。
抱っこして…も考えましたが、できれば大人の食事しているところも見せたいので、座らせたいと考えています。

明日、ベビーザらスか赤ちゃん本舗に行く予定なので、お勧めがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめのママリ🔰

その頃はバンボやハイローチェアであげてました♡

• まこちん☆

まこちん☆

コメントありがとうございます!

ハイローチェアは買わないままここまで来たので、今更買ってもなぁ…と思っていますが、今からでもいろいろ使えますか?
    バンボは購入を検討しています😊
    足が抜けなくなったら…という不安もあるので、お店で試したいと思います。

• 6月26日
えりえりえり

初めは一緒には食べていなかったので床にバンボ置いてそこに座らせて食べさせてました。
2回食になる頃には腰も座っていたのでハイチェアを買い朝と夜一緒に食べていましたよー!

• まこちん☆

まこちん☆

お子様は1歳とのことですが、バンボはどのくらい使えましたか?
    身近には、机に固定するタイプのイスを使っている人が多かったのでそれしか頭にありませんでしたが、ハイチェア、いいですね!
    検討してみます。
    ありがとうございます!

• 6月26日
  • えりえりえり

えりえりえり

バンボは離乳食用には6か月後半くらいでハイチェアで食べてたので終わりましたがお風呂でつい最近まで使ってました!!

• 6月26日
  • えりえりえり

えりえりえり

あ、ちなみにうちの娘は小柄なので今でもバンボは太ももスカスカです笑

もしムチムチちゃんならカリブが大きめでいいみたいですよー!

そんなに長く使わないと思ってたのでメルカリで綺麗そうなのを安く手に入れましたー!

• 6月26日
  • まこちん☆

まこちん☆

たくさんの情報をありがとうございます!
    バンボ、お風呂でも使えるんですね。うちは小柄ではないけど、むっちむちでもないので決めかねています。試して決めようと思いますが、お風呂でも使えるのはよいことを教えていただきました!

メルカリはしてないのですが、ママリ見ていてもやってる人多いですよね。私もやってみようかな…。

ありがとうございます!

• 6月26日
  • えりえりえり

えりえりえり

もしメルカリ登録するなら招待コードを入れれば300円分のポイントもらえますよー♡

XPFUMG

よかったら使ってください♡

• 6月26日
  • まこちん☆

まこちん☆

ありがとうございます!
    まだ登録するか分かりませんが、登録するときには使わせていただきます!

• 6月26日
☆ほの☆

7ヶ月ですが、背もたれがあるハイローチェアで食べてます。
そろそろハイチェアのみを購入しようかと検討してます!(*^_^*)

• まこちん☆

まこちん☆

ハイローチェアは購入しないままここまで来てしまったので、今更ながら最初に買えばよかったのかなーとも思っています。

腰がすわったら、ハイチェアを検討したいと思います!

• 6月26日
まうたん

まずは1回食からのスタートで、時間を合わせてみんなで食べるのはまだ先なので、まずはバンボやカリブの様な低い位置で食べさせて、3回食とかになって、腰がすわってから、ハイチェアとかを購入された方が良いと思いますよ(○´U`○)

• まこちん☆

まこちん☆

お恥ずかしながら、まだまだ離乳食については勉強不足でして…1回食は時間が違うんですね!
    勉強になります。

バンボかカリブを試してみて、それに腰が座るまでは息子の側に机を出して食べたりしたいと思います(一緒に食べている気分を味わってほしくて…💦)。
    そのあとでハイチェアですね!ベビーザらスか赤ちゃん本舗でハイチェアも見てきたいと思います。
    ありがとうございます!

• 6月26日