※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

初めての食べつわりで、仕事中も気持ち悪くなり、早退した女性が、明日も仕事できるか不安に感じています。飴を舐めると落ち着くが、食事中やレジ打ち中に気持ち悪さを感じます。

食べつわりはこういうものでしょうか。2人目にして初めて悪阻を体験して食べづわりです。

とりあえず飴舐めてば落ち着きます。
ご飯食べてる時など。

口が動いてないと気持ち悪くなって上がってきます。
レジ打ちパートしてますが打ってる時がもう気持ち悪くなってしまいます。今日なんか出勤して1時間レジに入ってましたが何かが上がってきて何度も嗚咽してしまい早退しましたが帰ってきたらケロッと治って罪悪感が凄いです。


明日もちゃんと1日仕事できるか不安になってまた気持ち悪くなります。

そういうものなんでしょうか…

コメント

coffee

同じ食べづわりでした!
つねに口に何か入っていないと気持ち悪くて、しまいには眠る寸前までグミやガムを入れっぱなしにしてました💫よく虫歯にならんかったなと思いました💦
気分的なものもあるかもしれませんね。休めるなら休んだほうがいいですよ😊気負いせずに‥❇️

deleted user

つわりもあるし、母体のホルモンバランスが今は変わってきてるから
忙しさで余計に気持ち悪く感じてしまうのだと思います。。。

私も家の片付けでさえ散らかったものを直すだけでも気持ち悪くなってきます( ; ; )

色々考えてると疲れがどっとくるのでつわりの気持ち悪さが出るのかもしれないですね💦

妊娠初期でも仕事できるのは本当に大変だと思います。
体は休んでしまうのが1番なのであまり早退したこと深く考えなくても大丈夫ですよ♪

毎日早退は厳しいと思われるので、休憩時間に食べ物食べる等してみて様子見て。。。
どうしてもダメだったら早退っていう手もいいかと(^^)
どうか無理なさらないでください。